ドル小屋

自分の気に入ったマンガの話をしたりします  土塚・みなぎ作品が多めかな? 最近はネットでSSばっかり読んでますが…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハーレム自衛隊員

ゲート100万部記念の懸賞に応募していたんですが









ゲート

当りました





送ったことすら忘れていて、アルファポリスからの封筒を怪訝な顔で見
アルファ作品で何か懸賞送っていたか?
とか考えつつ開けてみるとこれでした
サインファイルのこと忘れてたんで吃驚が倍でしたわ


ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり〈1〉接触編〈上〉 (アルファポリス文庫)ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり〈1〉接触編〈上〉 (アルファポリス文庫)
(2012/12)
柳内 たくみ

商品詳細を見る


ゲートの外伝読みたいし書籍版買うかな?

テーマ:電子書籍 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/03/18(火) 21:26:10|
  2. 懸賞ゲット品
  3. | コメント:0

妖怪探偵 須美津・義鷹の怪奇事件簿。

√3=(ひとなみにおごれやおなご)1巻と足洗邸の住人たち。最終13巻の合同企画
大召喚フェアに応募してたんですが、本日当たったものが届きました




















大召喚フェア 1等、サイン色紙

1等のみなぎ得一先生直筆サイン色紙!!

まさか当たるとは思っていなかっただけに
宅配便が届いても中身が分からず
開けてからテンションすんごい上がってニヤニヤしてしまいました

ニヤニヤ


この2人の関係も好きですし、√3でこの2人のなれ初めとかないかなーと思ってます
個人的には準レギュラーになりつつある謎のにゃんこは義鷹じゃないかな、と思ってます



足洗邸は連載終わってしまいましたが
前日談の√3=(ひとなみにおごれやおなご)や
最終回前の1か月間の福ちゃんの冒険(笑)のサクラコードなどはまだ連載中ですし
今後もみなぎ先生ワールドは広がっていくでしょうし楽しみな所です

しかし当たってよかったぁ ニヤニヤ


まぁ、一つ残念なのは
サイン色紙に折り目
サイン色紙にちょっと折り目が付いちゃってることですかね
折り目が付かないように型紙とかが同封されていなくて
エアキャップ(プチプチするビニール製の梱包道具)に包まれて封筒に入っていたので仕方ないのかな? と
でも表からは分かりませんし、そんな事より当たった事が嬉しすぎてあんまり気にならないレベルですわ

わーい

足洗邸の住人たち。 13巻 (ガムコミックス)足洗邸の住人たち。 13巻 (ガムコミックス)
(2013/02/25)
みなぎ 得一

商品詳細を見る



色紙を飾って、さっきからチラチラ見てはニヤニヤしてます
にやにや

テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/10/24(木) 17:52:17|
  2. 懸賞ゲット品
  3. | コメント:0

ポプラディア

95221179_org_v1347748943.jpg

懸賞まだあったのを発見
ビッグガンガンのワーキングクオカです
クオカードや図書カードみたいなカード系って結構当たりやすいな




ワーキングと言えば今コンビニポプラとコラボしてますね
対象のお菓子2つ買うとファイル1つくれるってやつ

一昨日ポプラの近く通ったんで買ったんですが
帰って確認したら2枚あったわ
2つのお菓子に対して2枚のファイル貰ってました

多分よく知らない店員のおばちゃんがお菓子1つにつき1枚と勘違いしたんでしょうね
返却しようにも遠いんで簡単には行けない
仕方ないんでおばちゃんにドンマイを送っておきます
ドンマイ





WORKING! ! (11) 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)WORKING! ! (11) 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)
(2012/11/24)
高津 カリノ

商品詳細を見る



テーマ:WORKING!! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/10/10(水) 22:22:22|
  2. 懸賞ゲット品
  3. | コメント:1

藤木先生短編集マダー?

もう1つ懸賞でゲットしたものを

77037305_org_v1341112318.jpg
サンデー年末(いつのだよ)の懸賞でゲットしたはじあくクオカードです
単行本裏表紙の歴代キョーコが1まとめになったカードです
この作品、捨てキャラがいなくてどのキャラにもスポットが当たってて面白かったですわ
ラブコメ祭りな感じで

夏コミで出た緑谷告白ストーリーの同人もいい出来でしたし





はじめてのあく 16 (少年サンデーコミックス)はじめてのあく 16 (少年サンデーコミックス)
(2012/07/18)
藤木 俊

商品詳細を見る

初期に出た残念イケメン侍? あれは捨てキャラ(

テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/10/08(月) 09:05:05|
  2. 懸賞ゲット品
  3. | コメント:0

動物霊

そういえば書いてなかった懸賞で入手したものを

レーカンとじょしもん1巻の時の小冊子が当たりました
securedownload_20121007100328.jpg

securedownload45.jpg
中身はこんな感じで今までの表紙絵と描き下ろしが数ページある感じでした

特にレーカン描き下ろしは番外絵が凄い良かった
第2弾ないかな?



1年くらい前に描いたじょいもんのゴッシー
88717046_v1349472421.jpg


レーカン!(2) (まんがタイムコミックス)レーカン!(2) (まんがタイムコミックス)
(2012/02/07)
瀬田 ヒナコ

商品詳細を見る

レーカンとじょいもんはまんがタイムジャンボの看板になったなぁ


追記:小冊子を貸してほしいという方がいたんですが、ちょっと難しそうなんで申し訳ないですが無理ですわ

テーマ:4コマ漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/10/07(日) 10:13:59|
  2. 懸賞ゲット品
  3. | コメント:1

別腹

まんがタイムスペシャルの懸賞で
ベツバラ最終巻のサイン入り単行本が当たりましたー


ベツバラ

単行本の帯に付いてた小冊子の懸賞送り忘れててショックだったんですが
まさかこっちが当たるとは

結果オーライどころじゃないです
ついったーで曙先生にお礼言ったところ、返信で喜んでもらえて嬉しい的なこと言ってもらえて
当たって良かったーと



因みに
[別腹]の続きを読む

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/09/10(月) 08:02:39|
  2. 懸賞ゲット品
  3. | コメント:0

足洗い

せっかくなのでもう1つ更新をば

懸賞で手に入れたものです

足のサイン

コミックガムで連載中の足洗邸の住人達。の10巻通常版のサイン入りコミックスです
当たった時は本当喜びましたよ

しかも


[足洗い]の続きを読む

テーマ:コミック全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/10/08(土) 21:29:56|
  2. 懸賞ゲット品
  3. | コメント:0

クオカ4コンボ

郵便来て開封
マガジンジン
しばらく前にマガジンの懸賞で送ったクオカード4枚セットでした
これ当たってたのか
普通に送って忘れてた

何気にマガジンの懸賞のこういうクオカ・テレカ・図書カード系の懸賞百発百中です、今のところ
いや、2回しか送ったことないですが

ちなみに前当たったときは
エア・ギア
はじめの一歩
サムライディッパーKYO
魁!クロマティ学園
魔法先生ネギま!
のテレホンカード5枚組みでした

何年前だよ

ネギまはネギまオタクの友人に無理やり
劇場版ハリー・ポッターとアズカバンの囚人のテレカと交換させられました

以前もガンガン本誌の懸賞でゲットした流されて藍欄島の図書カード奪われそうになりましたし
最近会ってないが元気だろうか
なんかネトゲ廃人になりかけてるっぽいので心配です


また何か懸賞送ろうかな

テーマ:週刊少年マガジン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/09(金) 10:56:26|
  2. 懸賞ゲット品
  3. | コメント:0

クソ アァァァアァァアァァアメンンンンンンン

気づいたら居間に自分宛の郵便来てました
小学館からでした
トラウマイスタ3巻プレゼントとか描いてました

めちゃくちゃテンション上がって自室で開封
ダッビーン
ダヴィンチ!
まさにクソアーメンですよwwww
色紙の大きさはミニサイズでしたが大満足w

やはり懸賞に出した葉書に書いたネタ絵のインパクトがよかったんでしょうか?
『ダヴィンチ・コート~洗濯中~』とかタイトルっぽいもの書いて横にコート洗ってるダヴィンチの絵を描いて、その周りにダヴィンチのアートマンたちを描く、というもの

描いて良かった…のかな?
ネタ的に今更ながら「あれは寒かったんじゃないか?」とかガクブルしてます

でもサイン貰えたから結果オーライ

しかし4巻ではサイン色紙の懸賞がなかったんですよ
女性版ダヴィンチで送る気満々でしたのにw
(先生のブログに1度だけ出た)
残念ですがノーマルダヴィンチ版でサイン貰えたから結果オーライ

これはお礼のメールするべきですかね?
それとも前思いついたネタを描いてメールに添付して送るべきですかね?

思いついたネタ
チャップリンが魚とか釣ってきてセンゴが勇気の剣で食材切って料理、ファーブルとゲルニカが食べてて、それを後ろで笑いながら見てるピカソとスジャータ あとダヴィンチとかを忍ばせておく
みたいな?

もし自分に同人作れる力があって同人即売会に参加できるならこのネタで同人誌作ってもいいよ!
ってくらいなんですが仕事の休みは全然ないんで作っても即売会に行けそうにないですし、同人とか作れる力ないよ!なので断念
ぐぬぬ

なんにせよ中山先生にはお礼のメールするべきだと思う
早く新作ひっさげて復活して欲しいw



トラウマイスタ 4 (少年サンデーコミックス)トラウマイスタ 4 (少年サンデーコミックス)
(2009/07/17)
中山 敦支

商品詳細を見る

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/07(金) 02:41:54|
  2. 懸賞ゲット品
  3. | コメント:2

メガネフェチ

数ヶ月前にまんがライフMOMOに送って当選してたサイン入りコミック『キミとボクの∞』が今日届きました

090606_1946~01

うれしいのはうれしいんすよ

090606_1946~02
サインがババーンと入っててうれしいのはうれしいんですが



名 前 違 う
○● ◎●様へって直筆で書かれてるんすが

これワシの名前じゃないねん
この懸賞2人にしか当たらなかったんすよ
多分この名前もう一人の当選者さん

しっかりしてくれよ竹書房・・・

なんでとりあえず名前ちがうべな、とメールでも送っておくかなーと思ってる次第であります

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/06(土) 20:02:18|
  2. 懸賞ゲット品
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ドルクック

Author:ドルクック
~いらっしゃい~

ここは管理人のドルクックが
自分の気に入ったマンガの話とかを
話していくブログです。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

もし リンクしたいって人がいましたらご自由にどうぞw

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

