ドル小屋

自分の気に入ったマンガの話をしたりします  土塚・みなぎ作品が多めかな? 最近はネットでSSばっかり読んでますが…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この人売れてほしい

漫画家失格 (アクションコミックス)漫画家失格 (アクションコミックス)
(2009/10/10)
市橋 俊介

商品詳細を見る

本屋で見かけて買ったんですが

売れない漫画家の大変さが分かりすぎる
1日1食or2食の食事が具のないラーメンとか
1つのぺヤングで3日分の食事とか
おにぎりやたまごを夢にまで見るとか

こういうの見ると本気でこの人の漫画が売れないかな?とか思います

とりあえず漫画家を目指してる人は見ていて損はないとおもいます

『漫画家失格』と『僕の小規模な生活』は切実でリアルな漫画家エッセイなんで、漫画家目指してる人や漫画家の仕事に興味がある人は見て欲しい
で、それから漫画家を目指すか決めて欲しい


テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/23(金) 22:28:53|
  2. その他
  3. | コメント:0

BANANA

ニコニコで久々に星間BANANA見て(これがはじめてみたマクロス関連動画、これがきっかけでマクロスF見た)
BANANAタグで検索したら新作あった


けいおん!は見たことないんですが
これのレベルの高さは分かる

本当BANANA作品のクオリティの高さは異常ww

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/22(木) 10:44:28|
  2. その他
  3. | コメント:0

本棚整理

本棚整理してたら住めば都のコスモス壮のコミック出てきて読む

やっぱりアニメ・ラノベ・コミックの中でコスモス壮の最終決戦が1番面白いのはコミック版だと思う

住めば分かるさ!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/10(土) 03:38:34|
  2. その他
  3. | コメント:2

あ!

らき☆すた×マクロスFの1番くじもう出てるのか!

やってみようと思って忘れてた!

近所でやってるところどこかにないかなー

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/09/29(火) 12:48:21|
  2. その他
  3. | コメント:0

ばけばけ

化物語が面白いと聞き1話から最終話までノンストップで見てました
丁度見始めた今日が最終回のある日だったのでノンストップで見ることができました

面白かったっすわ

やっぱ妖怪ネタの作品はいいなぁ
ワシも妖怪ネタで作品描きたいなぁ

テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/09/26(土) 02:14:23|
  2. その他
  3. | コメント:2

つぶれる?

近所のゲオで在庫処分とか言って

漫画・ラノベ・小説などの本がすべて
1冊50円というトチ狂った安さに
最新刊だろうが人気作品だろうが50円

安すぎるだろ!って思ったが
自分が行ったときにはもう結構なくなっちゃってまして
スクールランブル
ああ探偵事務所
パト犬
うえきの法則
などを合計30冊近く買いました
これで2千円行かないんだからすごいなw

で、巻数飛び飛びだったんですがスクランが面白い
これはマガジン本誌で読む程度だったんですが普通に面白い

こんな作品いいですな
モブたちにもちゃんと見せ場があるしギャグもいい、そして可愛いキャラが多い
全巻揃えようかな


てかこんな安売りするんだから潰れるって事だよなぁ
ゲームとかは他の店舗に移すらしいし
せっかくの古本屋が…

てか行きつけの古本屋この前の7月にも1つ潰れてるんすよ
あぁ、これでどんどん漫画を安く手に入れる手段が消えていくのか・・・
普通に本屋で新品…
中古のほうが安いし、綺麗なの探せば新品と変わらないのに残念ですわ…





























とでも言うと思ったか!

ぶっちゃけ古本屋でも本買いますが
別に古本屋潰れても平気です
「てか漫画家からすれば古本屋に売るくらいなら捨ててくれ」
みたいな記事を読んだことあるので
自分は諦めたとはいえ婆さんとかはまだ漫画家目指してるんすよ
ならそういう人がデビューした時古本屋のせいで困る、とかなっても気分悪いですし

まぁそんなこと言ってもただの一般市民の戯言
うん、古本屋はなくならないだろうな

もぉいいや、スクランの続き読もっと

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/09/21(月) 21:28:25|
  2. その他
  3. | コメント:0

続き読みたい

バカ姉弟がまさかのアニメ化!

安達哲「バカ姉弟」、「ご姉弟物語」のタイトルでTVアニメ化

続編読みたくてヤンマガ読むときは最後のほうのカラーページとかを毎回確認してましたが
まさかアニメ化の情報が今週のヤンマガに書いてあろうとは思ってもみなかった

しかしタイトルは変えるんですか
バカはだめなんですかね?

今からわくわくしながら待つとします
ついでにまた漫画載らないかなぁ、とか

確か最後に載ったのは2年ほど前だったと思う

この漫画は5冊とも全部持ってます
ほのぼのしたい人におススメです
アグレッシブなよつばと!みたいな感じです

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/09/08(火) 02:39:58|
  2. その他
  3. | コメント:0

月の

仕事から帰ってきて、さて今から何しようかな? とかなんとか

絵を描くべきか
アニメイトに月のうどんと地上のげいん(タイトルは調べるのがめんどい)とかはじあくとか買いに行くべきか

というかはじあくとらのあなでもメッセージペーパーあったんですね
土曜にぶらり福岡一人旅してとらのあな行ったんですが買わなかったよ  くやしいのうwwくやしいのうww
(福岡レポみたいな記事を近々上げると思います?)

さて絵か漫画か
しかし夜にまた仕事あるんでちょっとは寝ないと死ねるという
さて…

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/08/25(火) 12:45:30|
  2. その他
  3. | コメント:0

とらぶる

なにげなくネットサーフィンしていて
To Loveるの1番くじのことを知り売ってる店の場所を調べて突撃
漫画そこまで読んでないのにノリで買っちゃう癖なんとかしなきゃですなw

2回やってマグカップとB賞の春菜フィギュアあたったんです



自転車のかごにでっかいフィギュア入れて40分の帰り道走るのは結構恥ずかしかったです
車運転するか、と心に決めた瞬間でした(免許はあるが、運転は全然していない)

車があればでっかい荷物も平気で持ち帰れますしねw


しかしジョジョの1番くじがどこを探してもないんですが、どういう事なの?

テーマ:To LOVEる -とらぶる- - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/16(日) 20:40:17|
  2. その他
  3. | コメント:0

なにげさん

昨日は1日中友人の車に乗せてもらって本屋、古本屋めぐりをしました

ゲオやブックオフが半額セールをしていて
しかもブックオフはそれにプラスでくじとかやってて

漫画合計で30冊程買っちゃいました
無敵看板娘を全巻とか
妖逆門全巻とか
でろでろを4冊とか
派遣社員松島喜久治とか
トラウマイスタつながりでアストラルエンジン上下とか
他にもうじゃうじゃと

そんな中で1番の収穫は『となりのなにげさん』です
この作品画力はそんなに高くないんですが
なにげさんが可愛いすぎる
これは連載当初からお気に入りだったのですが
最近では1番のお気に入り作品になってます
もっと人気でないかな

となりのなにげさん 1 (まんがタイムコミックス)となりのなにげさん 1 (まんがタイムコミックス)
(2009/08/07)
橘 紫夕

商品詳細を見る

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/14(金) 00:39:48|
  2. その他
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ドルクック

Author:ドルクック
~いらっしゃい~

ここは管理人のドルクックが
自分の気に入ったマンガの話とかを
話していくブログです。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

もし リンクしたいって人がいましたらご自由にどうぞw

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

