ドル小屋

自分の気に入ったマンガの話をしたりします  土塚・みなぎ作品が多めかな? 最近はネットでSSばっかり読んでますが…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続きはWEBで

やっとこさ今月のガンガン読みました

感想はネタバレとかあるんで続きから

[続きはWEBで]の続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/17(土) 21:51:43|
  2. 土塚関係
  3. | コメント:0

トーナメント

漫画最萌トーナメントの1回戦マテパのミト様が勝ったというのは聞いてたんですが

まさかその1回戦の相手が
平沢憂 (けいおん!)
涼宮ハルヒ (涼宮ハルヒの憂鬱シリーズ)
大野加奈子 (げんしけん)
の3人だったとはwww


ハルヒ、げんしけん、けいおんの3作品に勝つとかミト様どんだけすごいんですかwwww
もうこれはこの調子でミト様優勝するしかないwww

で、その流れでマテパの人気が上がるしかないww

そしてアニメ化!
しかしバンブーのところでアニメ化なら見ないかもですw((
きっと作画が原作に似せる気のない絵で原作無視の超展開にするはずです
二刀流の外人とか…


まぁなんにせよミト様頑張って欲しいですw
次の2回戦の相手は
卜部美琴 (謎の彼女X)
エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル (魔法先生ネギま!シリーズ)
ですか、エヴァが強敵っぽいなぁ、ミト様勝って欲しいなぁw

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/09/01(火) 00:07:52|
  2. 土塚関係
  3. | コメント:0

ミトさまつり

今月のガンガン読んで以来pixivでミト様絵がないかどうかを確認しまくる日々を送ってます
大体1日に2,3回マテリアル・パズルタグで検索かけてます

なのに全然ミト様ないんですがこれは
お前が描けよ
という流れなんでしょうか?

描こうにも最近仕事で結構時間とれないんすよね
時間できたら速攻で描こうかしら


しかしミトベルといいミカアクといい
マテパの主人公とヒロインの関係は
野生児&ロリなんでしょうか?

なんにせよゼロクロが今後も続いて欲しいと思います
以前どこかで秋から4章!って情報見たんですがそれが本当なら秋にはゼロクロが終わるって事なんですかね?

うぬぬ
[ミトさまつり]の続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/21(火) 22:36:44|
  2. 土塚関係
  3. | コメント:0

リアルエイジ

アニメイトでバンブーやら何やら買ってきたんすが

土塚先生マテパのネーム描かないで原稿描いてたとか凄すぎるだろw

  1. 2009/06/28(日) 21:53:54|
  2. 土塚関係
  3. | コメント:0

超展開すぎる

バンブーの最新話が超展開すぎて吹いた

ウラパパどこに行ってるんだよww

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/05/18(月) 22:45:39|
  2. 土塚関係
  3. | コメント:0

MA ZI DE !?

ガンガンパラパラっと読んで(読んでる途中で本屋が閉まってしまったため)
ぺルジがマテリアル・パズル使ったシーンで鳥肌

まさかの
エンゼルフェザー
しかし風を操り空を飛ぶ力は主人公が使っても普通にかっこいいですね
リュシカ侮りがたし

そうなると他の魔法は誰が使うのかがすごい気になる
ムーンアデルバ使う奴仲間だったらいいなぁ

しかしまだちゃんと読めてないので朝起きたらコンビニに立ち読みしに行きますかな
その前にディケイド見なきゃだが

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/04/12(日) 02:18:58|
  2. 土塚関係
  3. | コメント:0

ちょっと思いついたので描いてみた (クリックで拡大)
らぶこめ?


でもこのネタ誰でも思いつきそうだし
既出だったら勘弁ですわ

本描きしても絵はショボイしネームと本描きの中間にしてうp



ディケイド感想~箇条書き~
・ナマコ食べ切れない
・ファイナルフォームライドは主に下半身が大変な事になる
・ユウスケの存在してる意味が分からない、変身してお前も戦えや
・まさかの轟鬼
・次回ディエンド登場
・CMの神羅万象新章でうぉおってなった(本気で神羅万象のアニメ化を待ち続ける男

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/03/22(日) 08:47:25|
  2. 土塚関係
  3. | コメント:0

アトミックファイヤーブレード


タマちゃん出やがったwww
もうすぐ終わると聞くと悲しくなるアニメ
2期やんないかなぁ
アニマルソルジャーとムキエビ先輩の話とか

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/03/14(土) 02:09:50|
  2. 土塚関係
  3. | コメント:0

マネージャーさん無敵

ヤンガン大分は月曜に出るんで読んできました

バンブーの
「オラオラオラオラオラオラオラ」
「ドラララララララララララララララ」
「無駄無駄無駄無駄無駄無駄」
の3連コンボに負けて本屋で吹き出しました
本屋さんごめんなさい

しかし最近のバンブーはバニ学とかおっさんとかばっかで室江剣道部全然出てこないww
まぁ面白いからいいんすけどねw

今後の展開としては
バニ学で剣道やった時にゲストで滝川純也が来てて
「剣道いいですねー」
みたいなほめ言葉言ったのをウラが見て再び剣を取るんじゃないだろうか
とか思ってます

早く続きが見たいww

やっぱ土塚作品はええのうw


PS サンレッドのDVD買おうと思ったのに見当たらなくて断念

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/03/09(月) 23:22:07|
  2. 土塚関係
  3. | コメント:0

ネジ

やっとこさ大分でもマテパの新刊2冊出たんで買ってきました

彩光少年は書き下ろし結構あってホクホク

ジャンクーアの娘のおでこにネジ突き刺さってるのは知ってましたが
ネジが緩んだら兄ちゃんが締め直すとか
相変わらず発想がすごいww

前から言ってる世界でかい野菜大会ってなんぞww
デュデュマはクードラドールに取り込まれたか

神無のラスボスはクードラドールだな

てかなんでリゼルの話1話入ってないの?
ほっぺが木の隙間に挟まってぶら下がってしまう話は?
あれー?


ゼロクロの設定資料集のシルトツヴァイはシュウガがなるのかな?
フラメアインツはクリム?ミト様?


で、ゼロクロの方は
ただただひたすらにあとかぎのテンションがツボすぎてゲラゲラww
まさか本当にねこだとは
じゃねーよwwwwwwwww


神無早く読みたいって気持ちもありますが
ゼロクロの方もしっくり読みたいって気持ちですw
まだ魔法の魔の字も出てないですし

それまでは清杉、ゼロクロ、バンブー、バンブーBの4連載
土塚先生本当に体大丈夫なのかな?

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/24(火) 21:56:48|
  2. 土塚関係
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ドルクック

Author:ドルクック
~いらっしゃい~

ここは管理人のドルクックが
自分の気に入ったマンガの話とかを
話していくブログです。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

もし リンクしたいって人がいましたらご自由にどうぞw

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

