ドル小屋

自分の気に入ったマンガの話をしたりします  土塚・みなぎ作品が多めかな? 最近はネットでSSばっかり読んでますが…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

読みきり祭り

オリジナルの漫画を描くために短編集買いあさってるって言ってましたが
今のところ手に入ったのは

玄米ブレード【雷句誠】
1/Nのゆらぎ【土塚理弘】
夜の歌【藤田和日朗】
GSホームズ極楽大作戦!!【椎名高志】
ましまえん①②【真島ヒロ】
ドラマティックアイロニー【藤崎竜】
クレイジーマニアックス【安西信行】
クレイジー大亜門道【大亜門】
葵デストラクション!【井上和郎】
ニードレス0【今井神】

とかです、他にもいい短編集あるかな?

あとは過去の赤丸ジャンプを個人経営の古本屋で見つけて買ったり
2007年冬号と春号
黒子のバスケの読みきり版とかしまぶーのエリアとか
個人的にこの中で気に入ってるのは天野洋一先生のシーズンコール、読み切りとしてのレベルが高く面白い
あぁーもっと赤丸ジャンプとか超サンデーとかのバックナンバーが欲しい
1冊だけ手に入るのなら藤木俊先生の劇団サクラが掲載しているのがほしい
もっと手に入るのなら畑先生の海の勇者ライフセイバーズが掲載しているのが欲しい


しかし今自分が書いてみているやつ面白いのかが微妙すぎるwww
召喚した悪魔に願いを叶えてもらうんだがその代わりに体の1部を食べられてしまう、でも悪魔を召喚した主人公の食生活がひどすぎて悪魔が食欲失って 主人公の食生活を改善させる話

うぬぬ

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/28(水) 18:56:12|
  2. オリジナル
  3. | コメント:0

出だしでギブアップ

オリジナル漫画描く上で1番きついのは1ページ目だと思う

どう始めるべきかめっちゃ悩む

なので最近読みきりを片っ端から読んでます
ウェブ漫画の読みきりとか(ウェブサンデーやガンガンウェブで)古本屋で気に入った漫画家の短編集探したり

とりあえず今描いてるのは
悪意を奪う女の話?です

で、出だしとして
①悪意の解説(嫉妬、暴力、暴言など?)→主人公の能力説明のプロローグみたいな感じに始める
②しょぱなから誰かの悪意を奪っているところから始める
③別の人間を主人公にしておき、悪意を奪う女は話の中盤くらいで出す
④描くの諦める

の4つを考えています
はてどれがいいか

ちなみに有力候補は4番

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/09(金) 13:27:09|
  2. オリジナル
  3. | コメント:0

おっさん描けない

オリジナル漫画を考えてる的な事はよく言ってますが
おっさんが描けません

なぜおっさんかといいますと
今(てか数年前から)練り続けてるネタの主人公をおっさんにしようとしているのです
というか主人公が数人いてその主人公たちの話が繋がって、最後は主人公たち全員で最終決戦に挑む、みたいな?
で、その4人目の主人公は変身するおっさんなのですが、思うように描けません
一応キャラデザみたいなのは描きまくってます
ネームは描いてません、頭の中に漠然とあります

おっさんが上手く描けるようになりたいです
変 身


まぁまずは画力上がるようにがんばりますかな(´・ω・`)

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/12(水) 21:57:34|
  2. オリジナル
  3. | コメント:0

らんらん・・・・・・・・るぅ?

ドナルド動画を見てて思ったがドナルドとドラえもんって名前パッと見似てるくね?
と思ったので混ぜてみた
ドナえもん←押すと飛び出るカオスな魔物^^


さてキモイのほっといて
自動車学校最近行ってません、
出る授業は全部受けたが車に乗れん、
予約してたのに先生がミスって消してくれやがりました
おのれ~



ニコニコーナー


ばかすwwww


クオリティがハンパじゃねえwww


封神なついww

さて今日はサンデー買いに行かなきゃな~
では~

金剛番長 1 (1) (少年サンデーコミックス)金剛番長 1 (1) (少年サンデーコミックス)
(2008/02/18)
鈴木 央

商品詳細を見る
今日買いに行こっと

ドル小屋

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/20(水) 01:15:02|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フゥ~↑ グタ クゥ~ン↓

連日更新?

何か絵がないかなーと机あさってたら出た
20080110011730.jpg

誰だろうこいつ?

自動車学校大変です運転とか無理じゃね?

最近描いてる絵必ずどこかにカオスがあるwww





ニコニコーナー


リズムが原曲のまんまww


いつ見ても壊れっぷりがすごいw


ではそろそろ寝よう


陰からマモル! 11 (11) (MF文庫 J あ 1-11)陰からマモル! 11 (11) (MF文庫 J あ 1-11)
(2007/11)
阿智 太郎

商品詳細を見る


ドル小屋

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/01/10(木) 01:43:40|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車酔うwww

最近自動車学校行ってます

運転の練習してるんですが
自分の運転の下手さに酔うww

・・・・おぇ

おぇぇぇぇぇ

何か描かなきゃと思って描いた 誰?

ニコニコーナー


ねーよwww


のっけから吹いたww


最近【遊戯王GX】を見始めました、今3話目まで見た
面白いな~

では~

遊戯王 デュエルモンスターズ プレミアムパック 9 PREMIUM PACK9遊戯王 デュエルモンスターズ プレミアムパック 9 PREMIUM PACK9
()
不明

商品詳細を見る


ドル小屋
  1. 2007/12/28(金) 13:34:31|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょぉーちょわっちょっちょっちょー

最近絵を描くにもきちんと仕上げまでする時間がありません
なので今日も下書き絵

20071125023303.jpg


てかニコニコの《結婚できない男》消されとる
好きな作品だったのに・・・



ニコニコーナー(大盛り)


かろうじて生き残ってたヤツ


















うp主のネタの多さに脱帽ww


聞いててリアルで気分悪くなったwww


なんぞこれww


ばかやろうwww


なごむ(*´A`)


長門とオマケの時の踊ってる鶴屋さんが可愛いw
てかブラボーww



ランキング40位でした!上がってる!!
今後も頑張ります!ヨロシクお願いします

では~

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/11/25(日) 02:30:34|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

っしゃぁこぉぉーいw

絵が描けなかったので前描いてた奴をうp

20071123233250.jpg

指がへん



ニコニコーナー


ウサビッチ面白いww


掛け声入れんなww


ランキング50位!よし!まだ50位以内にいる
これからも頑張ります!


では~

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/11/23(金) 23:42:09|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ドルクック

Author:ドルクック
~いらっしゃい~

ここは管理人のドルクックが
自分の気に入ったマンガの話とかを
話していくブログです。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

もし リンクしたいって人がいましたらご自由にどうぞw

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

