ドル小屋

自分の気に入ったマンガの話をしたりします  土塚・みなぎ作品が多めかな? 最近はネットでSSばっかり読んでますが…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やったー やったよー

免許試験受かりました
朝の3時頃に家を出てサクセス(出そうな問題教えてくれるとこ)行ったかいがあった

いやね、ドル山さんは学生時代に資格試験の前日に
見たことなかったから、という理由で
ローゼンメイデン1期を全話みた男ですぜw
(結果? 落ちたヨンw)


だから今回は真面目に行くぞー
って意気込んでたのにサクセスにかけて予習などまったくせず
家を出る3時まで絵茶にいましたw

信じられるか?
誰もいないだろなーって思って入室したら林檎さんがパチュリー描いてた
1時過ぎにww
しかももう1人いたwww
2人とも学生 寝ろよwww
結局2人ともワシが家を出る3時までいました、絶対学校で寝たと思うww

ペンタブに全然慣れない
アナログと同じくらいの絵が描きたいのに線がふにょるw

免許取れてハッピー
帰りに寄った本屋でいつのまにかチャリの空気抜かれててアンハッピー





ニコニコーナー


家をでる前に悪あがきで見た、勉強にならんwwwwww


高校の修学旅行の時クラスメイトが即興でTVのこの歌に合わせてすっげえ変な踊りした
なんかもうすごすぎて忘れられんw


イカ娘コミック買おうかなー


テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/30(月) 23:19:18|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

若本国王

最近のギアスがなんかオモロイ

今日のもギャグだったし
なのにシリアスな所もある

しっかし最終的にはどーなるんだ?
ギャグのまま終わって欲しい気もするw

ギャグ分ならグレンを上回るか?


ニコニコーナー



とか思ってたらすげーのあった
なにこれwww
ギャグが強すぎるwww
ニアがお気に入りだったのにアディーネもいいな~とか思ってしまうww


やっぱグレン最高すぎるwwww

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/29(日) 17:35:45|
  2. ロボアニメ
  3. | コメント:0

クソワロタ

ユーアーマイサン 4 (4) (まんがタイムコミックス)ユーアーマイサン 4 (4) (まんがタイムコミックス)
(2004/06/03)
佐藤 ゆうこ

商品詳細を見る

最高
この人の漫画よすぎるww
笑いすぎて腹が痛くなったww

そーいやワシは漫画雑誌は毎月大量に読んでると思います(立ち読み

サンデー マガジン ジャンプ チャンピォン サンデーGX マガジンスペシャル
ヤングジャンプ ヤングマガジン スーパージャンプ ビジネスジャンプ 
ガンガン ヤングガンガン ガンガンウィング ガンガンパワード(毎月じゃないなこれ
イブニング アフタヌーン 電撃大王 コミックハイ シリウス 少年エース 
まんがタイム まんがタイムきらら まんがタイムオリジナル まんがタイムきららフォワード
まんがタイムジャンボ まんがタイムラブリー まんがタウン まんがくらぶ まんがくらぶオリジナル
まんがライフ まんがライフMOMO まんがライフオリジナル コミックブレイド
コミックアライブ コロコロ 

とか読んでます

もしかしたらまだあるかも知れないw

ってかドル山さんはポケスペのためにたまに小学○年生立ち読みしてますw

ニコニコーナー


今月のアフタヌーン読んでびっくりしたw これ踊ってるやんw

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/28(土) 23:41:42|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

絵描くのがメンドイww

今日の絵は絵茶で描いてて途中で飽きたアクアでっす
新コスチュームはまだ資料が手元にないんで前のまんま

アクア ラフ状態
下書の状態で飽きてやめたw

そういやワシが初めてマテパ読んだ時はマテパの事を知らなくて
ガンガン立ち読みしてて読んだんですが
84話でした、
初めて読んだ話がこれだったから
ぶっちゃけイドが主人公かと思ってたww

で、その後しばらくして友達が学校に清杉持ってきてて
それを授業中の暇つぶしに読んだんですが
そっからですね土塚作品にハマッタのは

それからは本屋を何件もめぐってマテパの初版を探したり
バンブーの初版を探したり
清杉の初版を探したりしましたw

おかげでバンブーは全部初版の帯付
マテパも殆ど初版で帯付大量
清杉も 【よ】 の2巻が初版で帯付

探すの大変だったw



ニコニコーナー


え? マジで天子の声コハナなの? 若いのに演技うめえなwwww


うっぜえwwww


これ面白いな 


キタキタの人気がすげえwwwww


かわええなこれww

絵を頑張って描くかな
でも今度自動車免許の試験受けにいくんだよな・・・
そろそろ仮免が消えるw
早くしないと授業料30万がパー

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/26(木) 20:36:12|
  2. 土塚関係
  3. | コメント:0

ラジオ感想

この前の金曜にひなゆめでラジオしました

その感想を書こうと思いますが殆ど忘れてるので曖昧っすw

では続きから
(自分視点なんで他の人についての記事ではないと覚悟してくださいw) [ラジオ感想]の続きを読む

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/25(水) 21:20:39|
  2. ハヤテ
  3. | コメント:2

どーしょww

親に隠されてた漫画帰ってきましたw
ヤッター

でも多すぎて本棚がないwww
どこになおそうw

漫画たーくさん


マジでどーしよww

これで今この家にある漫画700冊を超えたww



ニコニコーナー


ニッポン! \(●)/


DCSが綺麗すぎるwww


イ゙ェアアアアアアアじゃねーよwww


さて風呂入って寝るかなw

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/22(日) 22:13:56|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:2

ラッジーオ

ラジオですぜw

ひなゆめでラジオやります

ヤッフー
隊長さんの所と違いリアルタイムです
始まるのが9時頃で終わるの3時過ぎだぜw
とてもじゃないがリアルタイムじゃないと無理ww

ミニ
職場で休憩中にこっそり描いた
目が怖いねこれ
せっかくラジオなんだからマイク持ってる絵にしたかったが
めんどくせえ資料が手元になかったんでやめました

え? 美琴? なにそれ?







ニコニコーナー


ジェットマンからがワシの青春 (当時1歳w


すごすぎるwwwwwwww
いや、これ ハンパねえよwwww


さてラジオがもうちょいw


封神演義―完全版 (01) (ジャンプ・コミックス)封神演義―完全版 (01) (ジャンプ・コミックス)
(2005/07/04)
藤崎 竜

商品詳細を見る

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/20(金) 20:03:12|
  2. ハヤテ
  3. | コメント:0

ラジーオ

美琴の髪型は分かりました
あとは顔ですw

でもねー
最近はラジオの打ち合わせしてますw

※今度の金曜にひなたのゆめでラジオしますw
  参加するのはワシ以外にも6人くらいのひなゆめーズです
  大体夜の9時頃からリアルタイムでやります
  URLはその位の時間にひなゆめのTOPページに出るはずです
  カオスに頑張ります
  (友達がこの記事みてたら言っとく、聞くな)


美琴はもうちょいしたらできるはずw
1時すぎまでずっと話し合いをスカイプでしてるもんw
ラジオの話全然せずにだべってるだけだが





ニコニコーナー


かっけえwwwwwwwwwwwwwwww


るくるくおもしれーよなー



さーてまた話してくるかーw
(今は皆でカオナシの声真似してるw)

Micro Solutions スポーツイヤホン・イヤーフックリバースサウンドシステム・RSイヤフォン RS Earphone #02 White / RSEP02WMicro Solutions スポーツイヤホン・イヤーフックリバースサウンドシステム・RSイヤフォン RS Earphone #02 White / RSEP02W
()
不明

商品詳細を見る

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/17(火) 00:22:10|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

収穫

庭のビワがとりごろっぽいので収穫じゃーw
ビワ
まだちょっとすっぱかったw
明日に持ち越しっ

てか裏庭の杏採ってなかったから半分以上地面に落ちてた
(´;ω;`)ブヮ

あと庭にグミの木あったのになくなってたー
切り取ったらしい
なんで切るかなー

梅はもーちょいでとりごろw
婆ちゃんが梅干作ると思う

秋になったら柿と栗が生る
ちゃんと生るように剪定しとこっと




ニコニコーナー


はとー


やべえええええええええ なついいいいい
ロボが欲しいw


そういやゴーオンジャー見たことないんすよ
店でロボット売ってたから見てみたがなにこれ?www
ゴーオンジャーのロボットだせえええええええええええええええ
カブタックのロボのがカッコいいぞwwwwww

アスラクライン (10) (電撃文庫 (1603))アスラクライン (10) (電撃文庫 (1603))
(2008/06/10)
三雲 岳斗

商品詳細を見る

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/14(土) 14:14:33|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

暑い~

暑い~ じめじめ暑い~
でもクーラーはつけない主義のドル山さん

絵は後で描くっす~
誰描くんだったけ?
えーと姫神だったけ?


てかこのブログに来る人はどーやって来るんだろ?
って思ってアクセス解析を久々に見たら
殆どがヘルマティオで来てたw(神羅万象のキャラ)
えー ワシこいつの絵殆ど描いた事ねーぞww

・・・・描くべきかな?

で、最近の検索ワードで謎だったのが
【雷句 グレン】
で来る人がいるんすよ
なんでかな~ってググってみたらすごいのでたw
ガイナックス公式HP過去TOP絵
雷句先生がシモンとニア描いてて吹いたwww
すげー


ニコニコーナー


ワシソウルイーターのアニメ1話とエクスカリバーの話しか見てねえw マカの声が残念すぎたw


変なもん作るなwww 絵うめえしww

さーて後で絵描くかーw

とある魔術の禁書目録(インデックス) 2 (ガンガンコミックス)とある魔術の禁書目録(インデックス) 2 (ガンガンコミックス)
(2008/06/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/13(金) 22:08:29|
  2. その他
  3. | コメント:0

まさかの封神

今日の絵は本当だったら
アニメ化決まったし禁書目録にしようとしてたんですよ
で、ワシ禁書で特に好きなキャラいないんでセイバーさんに誰がいいか聞いたら
「美琴描け美琴」
って言われたんすよw

で、描こうと思ったんですが・・・








いわし~ いわし~ 

なぜか太公望描いてましたw
作業用BGM探してニコニコ行ったら封神MADですげーのあったんすよw
で、それに影響されて描きたくなった、と
うひょーw
封神はなぜか小6の時にクラスですげー流行りました
クラスの中の3人に1人は知ってる位に
なつかしいねーw
でもワシの封神コミックは前親に隠されて(勉強しなかったから罰で)
親が隠し場所忘れてどっかいきましたw
おいいいいいいいいいいいいい
出せよおおおおおおおおおおお

封神以外にもガッシュとかメルとかドラドラとか烈火とかうえきとかポケスペとか全部で200冊くらい
探してもねーんすよ
チクショー

でも今漫画は500冊以上ある、
隠されてるのあわせると700超える
本棚欲しいなw




ニコニコーナー


これ見ながら描いた すげーよこれw


完成待ってる! 超待ってる!


かっけえ


きっめえwwwww


感動してたのに最後で笑い死んだwwwwwwwww


これ神様(松田)の声って言われても納得する


ネタが上手いww 象レースとかwwwwww


オマケwwwwwwwwww


おまwww 女キャラでやれよwwwwww



フジリュー作品は封神・サクラテツ・ワークワーク持ってます、
屍鬼買おうかなー
でも怖いしなー
どーしましょw


近いうちに美琴描いとくべきかなーw
セイバーさん怒るかもだしw

うちの大家族 6 (6) (アクションコミックス)うちの大家族 6 (6) (アクションコミックス)
(2008/06/12)
重野 なおき

商品詳細を見る

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/12(木) 23:28:11|
  2. その他
  3. | コメント:2

小学館に失望と怒り

最近色々大変

昨日は買ってきた電撃文庫3冊一気読みしてたw
とある魔術の禁書目録⑯
アスラクライン⑩
灼眼のシャナSⅡ
を読んだー

感想は読んでない人いるかもなんでやめときますw



で、頭にきてるニュース

「金色のガッシュ!」作者・雷句がサンデー編集部の裏話を暴露…編集者らを実名挙げ痛烈批判

関連記事
「焼きたてじゃぱん」の橋口たかしがサンデー編集部を擁護
雷句誠氏の陳述書を読んだ! (松永豊和)
もうHな漫画は描きたくなかった…

小学館の編集部は本を作る気がないのか?
作者のやる気そいで自分の自己満足をゆうせんにしていい話が出来るわけないだろ
最近サンデーの売り上げ減ってきて(今コロコロ以下らしい)
サンデー大変だろうけど頑張って欲しいな、好きな雑誌だし、と思ってたが
もう、知らん
サンデー毎週買うのやめるわワシ、
好きな漫画だけ単行本で買う(ハヤテと金剛と月光)

編集部って大学卒しかとらんはずだがこれじゃーだめだわ
やる気のある奴とらなきゃ

で、結論としていうこと
雷句先生頑張れ 絶対勝てる
てか負けるわけがない、負けたらおかしい






ニコニコーナー


くそみちおにいさんで笑い死んだwwwww


曽良くんwwwwwww


消してんじゃねーよ


なめらかすぎるwwww


これすごいわ鳥肌たった


ではー
またブログ用の絵を描かなきゃなーw

とある魔術の禁書目録 16 (16) (電撃文庫 か 12-17)とある魔術の禁書目録 16 (16) (電撃文庫 か 12-17)
(2008/06/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/09(月) 21:42:56|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

にゃーん

絵を描くスペースがあんまないもんで真面目に描く気がおきんww

てな訳で今日はこの家の(婆ちゃん家)ペットをば

ゴンちゃん
ニャンコのゴン太です
正式な名前はゴルタニアン
名づけ親? ワシですよい
なんでこんな名前にしたのか覚えてねやw
(ドルクックも同じ、由来は忘れたw)

名前が覚えにくいと不評でゴン太と縮められとりますw

にゃーんw






ニコニコーナー


ジェイデッカー ~ ダグオン 世代
やっぱゴルドラン最高すぎるだろww



さーて 今から本屋でも行ってくるかー

けものとチャット 3 (3) (バンブー・コミックス)けものとチャット 3 (3) (バンブー・コミックス)
(2007/10)
みずしな 孝之

商品詳細を見る

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/05(木) 18:10:21|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

やべえww

最近いたる所で東方の話を聞く
スカイプとか絵茶とかで

スカイプはまだ分かるw
でもハヤテ系の絵茶で東方絵を描いてる人見たときはびっくらこいたw
流行ってんのか?w


で、ワシも最近作業用BGMにしてるのが殆ど東方系
東方じゃないのはフトモモのニコニコ流星群くらい


てか東方の歌とかMADは見たことあるが
話の内容は分からんw(エ○ゲかと思ってたもんw)
主人公ってだれだ?


で、今日の絵はリュシカ
リュシカ
めっちゃ手抜きなんだが まぁ見れたもんになってる
この描き方(ハルヒちゃん風)結構いいなw

てかアナログで描いた絵を綺麗にPCに取り込む方法が分からんw
何か きったねぇwww





ニコニコーナー


このキャラ名前ワカンネw



では~

バンブーブレードドラマCD 白盤バンブーブレードドラマCD 白盤
(2008/05/08)
ドラマ東聡莉(佐藤利奈)

商品詳細を見る

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/03(火) 18:36:54|
  2. 土塚関係
  3. | コメント:0

【ツガノガク】より【ぷよ】のが好き

くそお久しぶりですw

ダラダラしてたw
そしたら体調壊したw
会社の有給1つ使っちまったー


絵は懸賞ハガキに描いた長門さん
ながーと

好きなキャラだがあんま描いた事ない
だってムズイんだもんw




ニコニコーナー


最高、最近の作業用BGM①wwwwwwwwwwww
ドッコイダー出てて吹いたwwwwwww


消えんでほしい 


思い出ブレイカーwww


なんだこいつら絵上手すぎだろ


いいなこの歌 最近の作業用BGM②



ではー


涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (1) (角川コミックス・エース 203-1)涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (1) (角川コミックス・エース 203-1)
(2008/05/26)
ぷよいとう のいぢ

商品詳細を見る

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/01(日) 22:26:31|
  2. その他
  3. | コメント:0

プロフィール

ドルクック

Author:ドルクック
~いらっしゃい~

ここは管理人のドルクックが
自分の気に入ったマンガの話とかを
話していくブログです。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

もし リンクしたいって人がいましたらご自由にどうぞw

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

