ドル小屋

自分の気に入ったマンガの話をしたりします  土塚・みなぎ作品が多めかな? 最近はネットでSSばっかり読んでますが…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奥様はアイドル

当たった
そういやこれ(缶バッチ)懸賞で当たったんだよな
YATTA!

でもこの作者の懸賞他のも応募してんだよなw
これ当たったからサイン色紙無理っぽいww

まぁ当たったんだからいいやw


サイン色紙と言えばヤンガン増刊のあぐり先生の色紙も応募したんだよなw
当たって欲しいなw




ニコニコーナー


このシリーズ最近見たがカオスすぎるwwww
日本を何だと思ってんだwwwwwwwwwwww


テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/28(月) 22:50:12|
  2. 懸賞ゲット品
  3. | コメント:0

カコイイ

グレン
買った
4500円だったが高いと思わんw
だって同じとこに17000のグレンラガンあったもんw

しかしかっこいい
色々かっこいいポーズ(光魔法)させてる
ギガドリルがないのは痛いがw

どんなポーズでもかっこよくなるなこれ
さすがグレンラガン





































コマネチ
へーい台無しー
でもかっこかわいいww



ニコニコーナー


ループが ループがぁぁぁあああぁぁぁあぁ


やっぱドクロかわいいw

テーマ:天元突破グレンラガン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/27(日) 23:45:59|
  2. ロボアニメ
  3. | コメント:0

祭りでわっしょい365

祭りがありました
ってか今日もありますw

わっしょい
外からの笛や太鼓の音や
エイサー ホイサー ワッショーィ
の音がいい感じw

わしょーい




ニコニコーナー


あっはww きめええwww


ウニウニしてるw かわええww


1年前より分かるキャラが増えてるw 


字幕でほんわか度がアップしてる
  1. 2008/07/27(日) 02:14:03|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

ついに

ハリポタ読み終わりました

朝寝坊したりで読む時間が遅れてしまったがついに終わった

ネタバレもちょいとあるんでいやな人は
「いやだ!」
と言ってください
その人はポッタリアンです

では続きから
[ついに]の続きを読む

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/24(木) 05:52:36|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:1

アバダケダブラ

keiさんから絵を描いちくりーと頼まれたんで描いてます
もう暫くかかると思うw
構図になやむw
あとどーやってネタに走ろうか悩むww

でもねー今日は
ハリー・ポッター最終巻の発売日だぜ
近所の本屋が9時に売り出すらしいんで買ってきますわ
今日中に読み終わりたいが仕事もあるし明日までかかると思う あぁん(´;ω;`)
やっと最後かw
長かったなーw




ニコニコーナー


最近の作業用BGM 最高


愛され方がおかしいww


製作者病院行ってこい 


ヴィラルのテーマでヴィラル出ないのは気になるが普通にいい
他の星の螺旋族ってことだな、かっこよすぎるww
このグレンアナザーはかっこいい (元のグレンもいいよw

テーマ:天元突破グレンラガン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/23(水) 03:21:42|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

ババンバセイバンバン

婆さんからのバトンをやってみようと思う



【好きキャラバトン】

・作品名の横に一人か二人好きなキャラを書いてね
・居ない場合は×を書いてね
・最後に作品名を二つ加えてね
・始めに回す7人の名前を書いてね

×の場合は作品自体知らないってことで

7人もしるかw
呪いの手紙とかじゃないんだし回さないもありかな?w

では長いんで続きより
[ババンバセイバンバン]の続きを読む

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/21(月) 21:57:10|
  2. その他
  3. | コメント:2

ぐちゃ

エヴァチェッカーなるものをやってみました




まずは【ドルクック】で
ヱヴァ
(´・ω・`) ・・・・

低すぎるだろww

じゃあ【ドル山】で











エヴァ
( ゚Д゚)
なにこの差www

テーマ:新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/19(土) 21:02:14|
  2. ロボアニメ
  3. | コメント:0

20080719062203
えぇ!
大分絶対可憐チルドレン放送してんの!?

何でこんな時間にやってんの?
早えぇよwww


ってかひでぇ歌だなwwww
  1. 2008/07/19(土) 06:19:56|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

かわいいんだがw

そういやヤングジャンプ見ました
水銀燈が出てた
やっぱかわいなこいつw

あと明日も仕事きついきつい?

あさってとか休みなんで水銀燈の絵を描こうかな
もしくは他のキャラ





ニコニコーナー


今見てる、やりたいwww
でもスーファミないww
小学校時代に友達がやってたのをのんびり見てたw
なもんでゲームはやるより見るほうが好き

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/18(金) 23:13:11|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

おのれぇ

20080718123707
今日から夏休みの人
タンスの角に小指ぶつけろ

ちくしょー(´Д`)
  1. 2008/07/18(金) 12:16:07|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:3

メリル

メリル

メリル描いたー
絵茶でぴょぴょっと描いたー

上手くなりたいなら時間をかけろ
と、言われたことありますが無理飽きるww

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/16(水) 23:09:47|
  2. 神羅万象
  3. | コメント:0

きゃっふぅ

神羅万象の最新弾の女キャラ全部出ましたw
やったー

夕闇のミカヅキ
メリル・スター
シェル
照徳神アフラノール
ルキア・ムーン
翠澪将クレア

で全部だと思うっすわ


美琴の色塗り終わったらミカヅキの絵を描こうと思う





ニコニコーナー


なにこのバカたれwww


すっごw

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/15(火) 22:20:24|
  2. 神羅万象
  3. | コメント:0

あひゃぁあ

読書速度測定
やってみたら1380だったはやーい

でもこれが早いからと言って頭の良さには関係ないよねw


ハヤテと神のみ買ってきました
あと神羅万象の最新弾箱買い

ウェハースちっちゃくなってるなw



ってか
4000ヒット行きましたぜw
記念絵は前の記事の美琴のカラーってことにします
もーちょい もーちょい








ニコニコーナー なんだこの兄貴祭りww


かわええw


テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/14(月) 22:08:39|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:2

いちほw

ぱじゃま
下書き終わったー
美琴がクソむずいwww
特徴つかめなかった気がするw
もうやだwww

セイバーさんに
美琴の顔キタキタおやじにしていい?
って聞いたら本気で止められたので断念
うぬぅ

だから人形をおやじにしました
キャッホゥ

色塗って完成なんでもうちょいかかるかな?





ニコニコーナー


丁度3分で感動したw


すげえww これは評価されるべきw


イネイネ動画はこれとらきすたしか知らねw


テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/14(月) 00:19:08|
  2. その他
  3. | コメント:0

わーい

本棚が届いたんで作ってました
あーしんどかったw

でっかい おっきい
でっかい

今持ってる漫画入れてますが
全部入りきれるか?

まぁ嬉しいことに越した事はない
倒れないか怖いがw
(転倒防止のつっかえ棒してるから大丈夫と思うがw)




ニコニコーナー


絵とネタうますぎだろwww


かわいいカオスwww


マジでどの層向けなんだwwww

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/13(日) 19:14:25|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

かわいい

またーり

クレーンゲームで一発でとれた
200円でこれはいいなw

あれって取れない時は取れないが取れるときはポロっと取れるw






ニコニコーナー


これギャグ漫画日和だろww


主役王! ってかアニキwwwww


うわああああああ すっげえええええええええええええええ

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/12(土) 21:56:15|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

悔しいのぅ・・・ 悔しいのぅ・・・

婆さんとこの記事で知ったが

ハヤテの新刊のメッセージペーパー
とらのあなヴァージョン千桜さんかよ!
やばいこれが欲しいwww
アニメイトのナギとかよりこっちがいいwwww

なのに大分アニメイトしかない・・・
買えないじゃーん (´;ω;`)ブヮ

まじで大分にとらのあな出来てくれないかな・・・




ニコニコーナー


きもちわりいwwww
ってかなんでまだ削除喰らってないねんwww


元のこなたよりかわいいと思う

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/12(土) 04:36:17|
  2. ハヤテ
  3. | コメント:0

無理

仕事夜勤だとこんな時間しかネットできんw

仕事中にぼんやりオリジナル漫画を考えてたが
内容がカオス

内容はこんなんっす↓



【タバ(ス)コ】

タバコの規制のためタバコを買うためにタスポが必要になるはずだったが
書類の誤字のせいでタバコではなくタバスコを買うことに年齢規制がかかってしまい
二十歳以下の人はタバスコを買うことも食すことも禁止されてしまう
主人公の少年(名前未定 14,5歳くらい)はピザの上にタバスコをかけて食べる主義だった、
大好きなタバスコを食べるため、少年は戦う


ってとこまで考えたとこで
①何と戦うのか未定
②ヒロインとかはいない
③山場が作れる気がしない
って理由でやめましたw

かっこいい漫画描きたいw





ニコニコーナー


エアヒロインに吹いたがあながち間違いじゃないなww
しかしこれどーなるんだろ?
特殊な能力とかの解説をどうするか気になる
次回予告あたりで説明するのかな?

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/09(水) 04:14:53|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:3

南無阿弥陀仏

今日は午後から出勤なんでまだいまっすw


金剛番長で一番可愛いキャラって念仏だよね!
とか最近思ってしまうくらい念仏がお気に入り
念仏くん

あんま特徴掴めんかったw

こいつの特技キモすぎだろww
一瞬で髪がフッサフサになるとかwww

居合が道化にどうやって勝つか気になるw
だってお色気系の女二人だぜw


今のサンデーで面白いと思える作品って
金剛番長
月光条例
ハイド&クローサー
イフリート
位かな?
ハヤテは最近どーでもいいw
面白くならないかな~




ニコニコーナー


サソリが異様にかわいい件

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/07(月) 11:43:32|
  2. その他
  3. | コメント:0

没絵をさらす

美琴の没絵
ビリビリ
ラフなんだがもうこの時点で諦めたw
なんだこのポーズww

カッコいいポーズとか描けるようにならないと
ワシの絵ってポーズがどれも似たりよったりw

ちゃんときちんとした美琴描くよ!
こんなので満足は出来んw






ニコニコーナー


まじで? 絶対見るわw

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/07(月) 01:39:24|
  2. その他
  3. | コメント:0

描いたよー

予告通りに描いたよー
賢者アドバーグ・エルドル

絵茶でえっちらおっちら頑張って描いたー
おやじのステキなウザさは上手く出せなかった気がするw

始めは常盤台中学の制服来て微笑みながらレールガン撃ってる絵を描こうと思ったが
キモイ
ムズイ
の2つの理由で描くのをやめましたw

描いた方がよかったかな?




ニコニコーナー


この回はギャグだったもんだから違和感ねぇww


もういっちょ ギアスとこち亀合うなwww

もう本当のBGMがこれだろww

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/06(日) 20:48:04|
  2. その他
  3. | コメント:0

ロロふざけんな

ギアス見てましたw

オレンジが仲間入りとかw
強いだろww

これでキモ髪王もギアス意味ねえしw


シャーリーが死んだのはびっくらこいた
ロロが殺ったんだろうがすごいブラコンだなw



そろそろ美琴が無理な気がするんで
冗談抜きでアドバーグ・エルドル描こうと思いますw

※アドバーグ・エルドルはキタキタおやじの本名w



ニコニコーナー


結構合ってた、オレンジの仲間入りとか

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/06(日) 17:36:22|
  2. ロボアニメ
  3. | コメント:0

邪魔なんで

そろそろハヤテの過去絵を捨てようと思う
(気に入ってるの以外)

60枚近くあって邪魔w
ぐっばい


昨日の夜はね
絵茶に行ったんすわ、
「そしたら今日はお前も描こうぜ☆」
って言われてそこにいた4人で東方絵描いてましたw
ってかハヤテ絵茶なのにお題は『東方』www
ワシ東方キャラの絵描いた事なかったんで困ったw
な訳で美琴まだ描いてないっすw
1枚描いたが没った

アドバーグ・エルドル描こうかなw



ニコニコーナー


あんまりゾクッとこないなw まぁちょっと鳥肌立つ
悪ノ娘が強すぎた

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/06(日) 14:50:24|
  2. ハヤテ
  3. | コメント:0

だりいwww

何か約束してたのに全然美琴描いてませんw

いや、一応やってるよw
みっこーと↑
やっぱ初めて描くキャラなだけあって特徴が掴めんww

このままじゃいかんですたい! 
ってことでここに宣言しときまっす

今日、もしくは明日までにブログに美琴絵を上げなければ
明日の絵はキタキタおやじにします!
これなら頑張って描くはずだw
よーし やるかーw




ニコニコーナー 
(新しくなってカッコいいがMAD削除マジですんの?)


普通にいいw 最近ずっと聞いてるww


こ れ は ひ ど い 


グルグルで一番かわいいキャラはジュジュだと思う
しかしなついww
大分は町の図書館で昔ビデオとか見れたのよ(今はそのスペース勉強用になってる)
タダだったし小学生くらいの時たまに行ってた、
グルグルとか劇場版ドラえもんとかいろいろあった

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/05(土) 23:16:09|
  2. その他
  3. | コメント:0

同人欲しい ってか描きたい

同人手に入らないなら自分で描けばいいじゃん!

とかトチ狂ったことを考えてしまうほど同人が読みたいw
通販はよく分からないからしないっすw

とか言ってたらセイバーさんが何か言ってやがるw
このやろうwwww
美琴をダンディに描くぞwww
(美琴描かなきゃなーw)

もうアレだろ、関東住んでるやつは勝ち組だろw
すっげえ羨ましいww

pixivですっげえクオンを可愛く描いてる人見つけたんすよ
この人次のコミケに出るらしい(クオン本で)
うーわー蝶欲しい
でも無理なのよねーw
くそう、指をくわえてるしかないのかw


で、同人参加したいと書きましたが
次の【執事とらのあな 3 】にひなゆめは参加するのかな?
するなら『ひなたのゆめの本2』の時と同じく参加したいのだが・・・
ぶっちゃけ前回のアナゴフィーバー漫画は酷かったw 次は真面目に描きたいw



あと土塚系でも『凸缶 F 』作るらしいがこっちは無理w
だって参加者の方でワシの事を知ってくれてる人は殆どいないんで
ひなほんみたいに知り合いの本に参加ってノリは無理w

前回の凸缶とか持ってないんで内容をどーすればいいかワカンネw
絵とネタに自信がナッシング
なんで無理すw

ひなほん3やらないのかなーw



ニコニコーナー


悪ノ娘の続編とかあったのか 娘で鳥肌たって これでホロリとくる


で、これが上の続きか、しんみりくる このシリーズ大好き




本家でホロリときたらこのシリーズ見る
最高wwww 
芋けんぴとかwwwwwww

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/02(水) 23:56:33|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

縁日

新しい月になったんだからその月にあった絵を描こう、と思って

さっきまで傘さして雨の中ぼへーっとしてるクオンさんの絵を描いてました
あれ? 今日から7月じゃん!梅雨ネタは古いわ!
と気付いたのは半分以上描いたあとw
6月と勘違いしてたw
まぁ仕方ないので縁日の帰りみたいなクオンさんを描きましたw
お面とかわたがしとかも持たせてあげたかったが無理すw
これで簡便w

縁日 クオンさん

縁日っぽさがかけらも感じられねえwww
いつかリベンジしたいっすw


あー同人欲しいw
出来る事なら神羅万象のクオンの同人読みたいw
サイガとのほのぼのネタが読みたいw
大分で同人売ってる店はいくつか見つかりましたが
全部エロ同人しかねぇ
一般向けを売ってくれ、頼むから・・・

あー大分にとらのあな出来ねぇかなーw
今度の休みかその後の休みに福岡まで行こうか、とか本気で考えてますw



ニコニコーナー


うっはテラバロスwwww ってか寝逃げより夜逃げのがタイトルとしてはありじゃね? とか思うw


シャーペンなのにすっげえ綺麗 しかもおもろいw


最高ww  消されたら増えるとかwwwwwwww


なにこれw すごすぎるww ってか弾幕で吹くwww


久々の電王良作MADじゃー テンポよすぎww

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/01(火) 23:42:38|
  2. 神羅万象
  3. | コメント:0

プロフィール

ドルクック

Author:ドルクック
~いらっしゃい~

ここは管理人のドルクックが
自分の気に入ったマンガの話とかを
話していくブログです。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

もし リンクしたいって人がいましたらご自由にどうぞw

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

