ドル小屋

自分の気に入ったマンガの話をしたりします  土塚・みなぎ作品が多めかな? 最近はネットでSSばっかり読んでますが…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みっくみく

20081029222317
ふたつで2400円

クレーンゲームはたまに取れるから困る

またやってしまう

んで金が消える


まぁこのミクはよかった
最後500円入れて3回やろうとしたら2回目で取れっちゃって
最後の1回は適当にやったのにリン取れっちゃった
ラッキーw
  1. 2008/10/29(水) 22:22:04|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:2

生きてますよー

やほーい

自転車立ち漕ぎしてたら踏み外してサドルがケツに突き刺さったドル山でーす

めっちゃ痛かったw


うpるもの探しててこの前の茶会のとき描いたハヤテ漫画発見うp!w
安眠のために

こういうカオスな漫画描くの大好きw
マテパはカオス度低いしなー
まぁ頑張って描くかww

んだば

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/28(火) 15:11:44|
  2. ハヤテ
  3. | コメント:2

ホロ

更新ないなぁ
きっとマテパ漫画描いてんだな

って思った方いたならスマソ
狼と香辛料読んでますw

この前アニメ見直したら再ハマリしたので
土曜にブックオフで1巻を購入
月曜にメイトで小説3巻を購入
今日明屋書店で4&5巻を購入

今4巻読んでます


え?2巻?
内容知ってたし中古でなかったんで買ってないっすw

わっちかわいいよわっち

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/23(木) 20:49:35|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:3

さすがにそろそろ出さないとマズイ

さすがにずっと出さないで放置はまずいと思いマテパ漫画1ページ目(ネーム)をうp


馬
1コマ目の珍獣はバレッドねw

いや、本描きすれば内容は少なからず変わると思うが今の所はこんな出だし
しかしこんなバレッドを真面目に描きたくないw

なんでたぶんちょっと変わってると思います
バレッドいないと思います

しっかし字きったねーなww







ニコニコーナー


こわいwww

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/21(火) 23:42:59|
  2. 土塚関係
  3. | コメント:2

世界平和

図書カードの懸賞の〆切がそろそろ来そうなのでハガキに描きカキ

シトリー
相変わらずの自分の字の汚さにゾッとするwww

ガンガンで連載中のトライピースって漫画の
単行本1巻についてた図書カードの懸賞に出すつもりのハガキに描いたシトリー
いや、最初は主人公の女装でも描こうと思ったがめんどくさそうだったのでこの子にw

当たるとイイナーw




ニコニコーナー


この前全巻揃えた 面白いw
てかアナログでここまでやるとかすごいなww

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/20(月) 23:29:10|
  2. その他
  3. | コメント:0

人間50年夢幻の如く也

婆さんの記事で漫画家を目指してることを再確認した今日この頃

ぶっちゃけワシも昔は漫画家を夢見たりもしてたのよw
まぁ画力とか気力とかなくて諦めましたがw

しかしやっぱり都心の近くに住んでるって事だけで有利だと思う
こっちなんか大分だべw
田舎田舎w

漫画家なりたくて色々調べたりもしました
ペン軸買って絵を描いてみたりもしました
色々とストーリー考えたりもしました

漫画専門学校とかすっごい魅力的だったのよねw
高校で資料もらったりしてたぐらいだしw
でもねー そういう専門学校って学費高いのねw
それを親に言うつもりもなく資料をぼんやり見て学校は断念

他にも市内に漫研のある大学にも興味ありましたが
それも断念 (おばかだったしねw 授業がめんどくさそうだったんでw)

しかし今の画力でもアレなのに当時のワシはなんだったんだw
この前当時の絵を発見したんで 
即効で捨てましたw
黒歴史黒歴史w

でもそんな過去絵を数十枚友達が持ってますw
授業中にワシが描いてた絵とかを休み時間にとりに来やがるんですよw
未だに持ってるかは知らないが
持ってたら捨てて欲しいw


まぁそんな訳で婆さんが頑張ってるの見ると
漫画家になって欲しいなあ、と思う訳ですよw
もし婆さんが漫画家なったらサインせびろっとw







ニコニコーナー


ウサコッツ ハム太郎かよwww
てか新しい話来るたびに前の消すのやめて欲しいww


いい歌すぎるwww

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/18(土) 04:14:52|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:4

食べすぎんぬ

神羅万象の最新弾出たので箱買い

あーんど2日で完食
うえは漬
気持ち悪くなったw

出たカードは
マキシウス雷霆態
マキシウス銅鉄態
マキシウス炎熱態
マキシウス氷雪態
神獄の小瓶
精霊使いメリル
聖龍剣ジーク
最長老ローウェン
カンダッタ
ガスパー
風猫キリカゼ
ブンボルグ
イグニード
クリットブラザーズ
オクトパルシェ
ユニカクロア
マルムメイア
壊塵将ガルデス
爆熱のザキエル
斬空のルリエル

っすわ
もうちょいでフルコンプ

ついでにカードファイルの懸賞送るつもり
当たればいいなぁw

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/17(金) 15:04:24|
  2. 神羅万象
  3. | コメント:0

ハッピーバースでぃい?

どうやらPCの調子が悪かったのは熱暴走のせいらしいですw
なんで今は扇風機に当てて使ってますが扇風機がすっごい邪魔ww

ノーパソの熱暴走対策で何かいいのあるかな~?




で、今日でこのブログ

1周年

を迎える事となりました
5000ヒット記念のマテパ漫画を、この1周年記念と兼用とかほざいてみようと思うのでその辺をご了承くださいw

未だにネームで難航してるw
もう何回書き直したか思い出したくないww






ニコニコーナー


新作キター
もう本当プーチン最高すぎるww


ばっきゃろうw

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/16(木) 03:21:58|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:4

ヘループ ミー

20081011134907
何かPCおかしい

電源入れたら10秒程で勝手に消える

何これ?

ウイルス?

なんでケータイから
絵は描き慣れるためにアクア
  1. 2008/10/11(土) 13:47:41|
  2. 土塚関係
  3. | コメント:0

バルキリースカート

武装錬金のDVD1~5まで買った
1~5収納BOX & 蝶サイコーディスク 付き

これで7500円は安いわw

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/09(木) 23:05:55|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

虫歯建設株式会社

未だにマテパ漫画難航してて出来てないので絵をば
痛い
体が相変わらずひっどいなぁw
一応虫歯漫画ですからねえw




てかヤバイヤバイ
バレッドの出番が思いのほかないww
どうしようwwww
こうなったらアクアの移動手段に4本の足で這うバレッドに乗せるか?
ワンピースの天竜人みたいに

しかしそれだと国王がただの変態だな
やめとこうw




ニコニコーナー


かっこよすぎるwww


じわじわと近づいてくるのがたまらんwwww

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/07(火) 23:43:32|
  2. 土塚関係
  3. | コメント:0

食欲の秋

マテパ漫画の場つなぎにさっき思いついた東方4コマ
果物の秋
このキャラ描くの初めてでうまく特徴つかめなくて泣きたいww
なんだよこの帽子、難しすぎるwwwww

あの羽って果物が生ってるように見える
ポケモンのトロピウスのアゴに付いてるやつみたいに

うん、東方キャラって皆ムズイねw


マテパは絶賛難航中☆
でも必ず完成させたいんで気長に待っててくださいw






ニコニコーナー


これに触発されたMADがたくさん出るに1000ガバス

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/05(日) 02:17:28|
  2. その他
  3. | コメント:3

フロシャイム

天体戦士サンレッドのアニメ始まったなww

てかまさかニコニコ公式とは思わなかったww
これで消される心配ないなwww


かよ子がすっごい美人ww

今度絵を描くか~



てか最近昼頃に起きてばっかであんま絵が描けない
早いとこ漫画完成させなきゃな~

そろそろこのブログも1周年だからなー
それまでに出来るかなーw

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/04(土) 05:04:10|
  2. その他
  3. | コメント:0

うわぁあああん

寝すぎた

あひぃい

9時に起きたのに二度寝してもーた

あーあ

しゃーない出勤までちょろっと絵を描くかー

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/02(木) 12:51:30|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

あぁ くそうww

マテパ漫画のネーム続き描こうとしてたのに作業用BGMに気をとられてこんな時間 orz

やっぱ作業用BGMにガオガイガー(本編)は合わないなぁ 
いや、こういうのを作業用BGMにしてスラスラ作業できる人もいるんだよなぁ
やっぱ自分には出来ないかー

私と鳥と鈴と皆違って皆いい  
                  みすず



ドル山さんはガオガイガー本編を見たことなかったんですよ
小学校低学年位で放送時間に外で遊んでて見逃してた

なもんで途切れ途切れにしか知らなかったんですよぃ
1話から見てるが面白すぎるな やっぱ人気作品なだけあるw

プリマーダが可愛いかったんで絵を描きたかったんですが資料がないんで泣く泣く断念


ニコニコーナー


プリマーダ可愛い


マテパ? うん忘れてないよ、描く描く

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/02(木) 05:04:29|
  2. ロボアニメ
  3. | コメント:2

とりあえず

全然更新がないのは悪いと思い描きかけのネームをば上げてみる

ズッキキーン
てな訳で一応話しの内容としてはアクアが虫歯になる話でっすw

アクアのキャラ微妙に(?)崩壊してんなーw


てかこのノリで最後まで行けるかなーw
描くの遅い上に飽きっぽいしw

いや、描く描く

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/01(水) 14:44:58|
  2. 土塚関係
  3. | コメント:2

プロフィール

ドルクック

Author:ドルクック
~いらっしゃい~

ここは管理人のドルクックが
自分の気に入ったマンガの話とかを
話していくブログです。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

もし リンクしたいって人がいましたらご自由にどうぞw

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

