ドル小屋

自分の気に入ったマンガの話をしたりします  土塚・みなぎ作品が多めかな? 最近はネットでSSばっかり読んでますが…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニメ化希望

アニメ化すればヒット間違いなしの漫画をあげるスレ

帯ギュとかよつばとかトリコロ、アザゼルさん、仁岡先生、日常、ちるみさんとか色々上がってて
あったらいいなー的に考えてましたが

ポケットモンスタースペシャルが出てめちゃくちゃテンションアップ
今のアニメわけ分からんもん
サトシのピカチュウ絶対レベル100いってるのにしょっちゅうピンチなってるしもうね・・
ポケスペなら話がきちんと作られてて絶対面白いのに

で一番最後の113の発言で需要はあったんだ、ってうれしくなる
てか普通にやらなかったはずの3部やったり
わざわざ過去話として0部やったりしてるし
これはアニメ化したときに視聴者に話を分かりやすくするためか?
とか期待しながら毎月ガンガン読んでる

絶対アニメ化したら人気出るとおもう

やるとしてもバンブーと同じところには作って欲しくない
シロウトが何ほざいてんだとか思われそうだが嫌
だってバンブー内でマテパをCMとして出してましたがミカゼが酷いことなってましたもん
それにアニメのバンブーは絵が原作と違いすぎて違和感感じまくりだったし
何で外国人が二刀流とかしてんの? 展開ぶっ飛びすぎだろ
瀬戸嫁のスタッフでマテパやんないかなー

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/01/30(金) 23:43:54|
  2. 土塚関係
  3. | コメント:2

10

今更だがディケイド感想

しょっぱなからライダーいっぱいでテンションがやばい事に
まさかゾルダとかまで出るとは


来週はクウガの世界らしいが期待

クウガの次はアギトに龍騎だよ
期待しまくるよそりゃ
  1. 2009/01/28(水) 09:16:01|
  2. 特撮
  3. | コメント:0

バンブー B-っと鳴ーらしてー ♪

レッド
絵茶で一人ぼっちで描いた

やっぱペンタブに慣れてないなぁ
線がガタガタ

まぁアナログもどっこいどっこいなんすけどね

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/01/26(月) 23:40:15|
  2. 土塚関係
  3. | コメント:0

チョコはもういいっすぅ

大分でもやっとこさ新弾出たんで思い切って2箱購入(バカ



No.048 夕闇のミカズキ
No.049 魔弾のレムリア
No.050 銃工バレル
No.051 獅子王アゼル
No.052 ネヴァールビーンズ
No.053 ワッフーン
No.054 ラビリン
No.055 エクスカルゴ
No.056 ゴブレス
No.057 グランペデラス
No.058 ジャーマル
No.059 シェルガン
No.060 竜宮ナユタ
No.061 虎威怨
No.062 フレリアーナ
No.063 蛇磊厳
No.064 竜飛将インドラ
No.065 ジーク龍人態
No.067 鬼吼神マキシウス
No.069 黒炎獅竜ホウセン
No.070 月影のルキア
No.EP 羅震帝サン・モルテ

が出ました
金箔が出なかったことにしょんぼり
あと2箱ともサン・モルテでた事にもしょんぼり
たぶんサン・モルテ出なかったら変わりにマキシ&メリルが出たんじゃね?と

1箱モルテ
もう1箱マキシ&メリルが最高だったのに

あとはちまちま買っていきますw


神羅万象アニメ化しねーかなー

テーマ:神羅万象チョコ - ジャンル:サブカル

  1. 2009/01/22(木) 23:13:48|
  2. 神羅万象
  3. | コメント:2

ネタ寝たネタ

ひなちゃでkeiさん見つけてひなほんについて質問してみた

原稿サイズはB5でいいとのこと
グレースケールとかSAIについてはまだ分かってないとのこと

サイズは分かったんだし描くかー
と思ったがぶっちゃけ今のハヤヒナネタ飽きたw
ひなちゃで30分くらいで考えた牧村さんネタでもいいんだが
牧村さんって需要なくね?
描いてもkeiさんが喜ぶだけじゃね?、と

やっぱ色んな人に見てもらうならハヤヒナか?
それとも新しいネタとして牧村さんで行くか?
もしくはここで途中までうpってたヒナハムを完成させてそれで行くか?


とか色々悩んでるけど前回はハヤテキャラたちがナギ以外皆アナゴ顔になってナギの精神がやばくなる漫画描いたしなw
需要ガン無視だったわ~w

今回はまじめに考えるか?

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/01/20(火) 23:16:27|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

吐血

純潔の仙女
久々の更新が竜吉公

バカじゃねーのって言われても仕方ないが
描きたかったんだからしょうがないと言い訳

まぁブログなんてそんなもんw


しかし頭身の高い絵を心がけて描いてるが難しいっすな
いつもがデフォルト絵なもんだから

ひなほんの原稿の絵は頭身高めで行きたいがどうなる事やら
てか未だに原稿の書き方理解しきれてないとかもうね、どうすればいいんだって

だってじゅんさんの説明聞く限りじゃ仕上げにSAIが必要らしいのに持ってないし
原稿のサイズはB5でいいのかな?
前keiさんが参加者に送ってきた説明メール見るとサイズが違いそうだし

あぁ~どうしたもんだか

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/01/17(土) 22:52:03|
  2. その他
  3. | コメント:0

うっしゃああああ

さっき宅配便来ました
ワシ宛でした
小学館からでした

なんじゃろなーと思って開けてびっくり
オニデッレデレ
オニデレサイン色紙

うぇえええええええええ?
まさかオニデレ1巻買った時に帯についてた懸賞当たるとは思っても見なかったw
しかも送った時にハガキにモモ描いてたからかは知りませんがモモの付箋付いてて2度びっくり
そういえばバックステージで付箋付けるかも的な事言ってたなぁ
やばいよこれ直筆だよ
うひょー

オニデレは2巻も買ってますからなぁ
2巻の帯に付いてた懸賞も送ろうかと思ってましたが
2度連続で当たることはないだろうしこれはやめとくかー

しかしうれしい
今までサインというと
コイネコとかディスガイア2(へかとん先生の漫画)とかのクオカードとかだったからなー
こんなサイン色紙に描かれてるサインは初めて
うれしくてビックリして頭がパーンですよ(古

クリスタル先生には今後も頑張って欲しいなぁw
応援してますわw

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/01/11(日) 14:24:06|
  2. 懸賞ゲット品
  3. | コメント:0

おひさ

正月早々に福岡行って同人買おうかなーとか思って3日に行ったらメロンブックスが正月休みでびっくり
で、疲れたのか翌日から38度超える風邪ひいちゃったりで中々更新できませんでしたw
(インフルエンザじゃなかったすが)

まぁ福岡はまんだらけとかで数冊同人買えたんでよかったと思いますわw
ちゅるやさん1~3とか
だが今回の冬コミの欲しかった同人とかは手に入らなかったがねw


今月のガンガン読んでびっくりした
BAMBOO BLADE Bって何ぞ!? みたいな
土塚先生が以前言ってた連載増えるってのはこれの事だったのねw
てか土塚先生連載やりすぎじゃね?
バンブー 清杉ろ マテパゼロクロイツ に加えてバンブーBとかw
バンブー、マテパゼロクロイツ、バンブーBは原作だけとはいえこれはきついんじゃ?

バンブーBにも土塚ネタ結構ありましたな
バンド名『アデルバ』とか
アニメでゼロクロイツとかw
これに室江メンツ達がどう絡むか期待


あと今更ですがバグマン買いました
大場つぐみ=ガモウひろし
ってのは結構言われてましたが大場先生のネーム見て確信
あぁ、この人ガモウ先生だわw
てかもうこれ隠す気ないよね?
バグマン内でラッキーマンの事話題によく上げるし
バグマンの表紙よく見ると
机の上とか床とかにラッキーマンの単行本あるしw
しかし面白いなぁw
これがラッキーマンとかバカバカしいの!とか描いた人が考えたとは思えないw
すごいな大場ひろしw

おかげでこっちも「何か描きたい」って思えて仕方がないっすわw
あー何か描きたい何か描きたい
ニヤニヤ出来て尚且つ燃える物が描きたい
うぎょ~

ニヤニヤと言えば(?)前上げてたヒナハム漫画の続きどうすっかなーって感じです
ここ一応リア友も知ってるし(まぁ最近は見てないだろうが
あの続き描いたら何か周囲の目が変わりそうだしw
エロにはなんないよ、微百合だよ






あーそういやひなほん原稿やらないと締め切りやばいなw

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/01/11(日) 01:48:51|
  2. 土塚関係
  3. | コメント:0

あけましたおめでとうございます

ワシの煩悩は108まであるぞ
さよなら2008年
ようこそ2009年

今年もよろしくおねげえしますだ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/01/01(木) 13:57:05|
  2. 土塚関係
  3. | コメント:2

プロフィール

ドルクック

Author:ドルクック
~いらっしゃい~

ここは管理人のドルクックが
自分の気に入ったマンガの話とかを
話していくブログです。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

もし リンクしたいって人がいましたらご自由にどうぞw

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

