ドル小屋

自分の気に入ったマンガの話をしたりします  土塚・みなぎ作品が多めかな? 最近はネットでSSばっかり読んでますが…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネジ

やっとこさ大分でもマテパの新刊2冊出たんで買ってきました

彩光少年は書き下ろし結構あってホクホク

ジャンクーアの娘のおでこにネジ突き刺さってるのは知ってましたが
ネジが緩んだら兄ちゃんが締め直すとか
相変わらず発想がすごいww

前から言ってる世界でかい野菜大会ってなんぞww
デュデュマはクードラドールに取り込まれたか

神無のラスボスはクードラドールだな

てかなんでリゼルの話1話入ってないの?
ほっぺが木の隙間に挟まってぶら下がってしまう話は?
あれー?


ゼロクロの設定資料集のシルトツヴァイはシュウガがなるのかな?
フラメアインツはクリム?ミト様?


で、ゼロクロの方は
ただただひたすらにあとかぎのテンションがツボすぎてゲラゲラww
まさか本当にねこだとは
じゃねーよwwwwwwwww


神無早く読みたいって気持ちもありますが
ゼロクロの方もしっくり読みたいって気持ちですw
まだ魔法の魔の字も出てないですし

それまでは清杉、ゼロクロ、バンブー、バンブーBの4連載
土塚先生本当に体大丈夫なのかな?

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/24(火) 21:56:48|
  2. 土塚関係
  3. | コメント:0

グラマラスじゃないよね

魔界ヨメ! (MF文庫J)魔界ヨメ! (MF文庫J)
(2008/09)
阿智 太郎

商品詳細を見る

この前本屋で見つけて
「うぉ! 阿智太郎先生の新刊じゃねーか!」
とその場で1巻、2巻購入

相変わらずどたばたでギャグがすっごい自分好みw
ヒロインの名前の時点でありえないしw
ペーチャ・パイーム・スメノーク・セニィーってなんだよwww
自分が描く漫画のネタとかがカオスな理由の何割かはこの作者さんの影響だろうなw

僕の血を吸わないで
僕にお月様を見せないで
住めば都のコスモス荘
いつもどこでも忍ニンニンジャ
陰からマモル!
とか結構持ってますし

なのに骸骨ナイフでジャンプ!はないんだよな~
あぁいう元の世界に返る!みたいに最終目標決まってるとギャグの面白さがあまり感じられなくなってしまうんすかね?


しかしこの魔界ヨメ!
ヒロイン、サブヒロインどっちもロリってのがちょっとなw
ワシロリコンではないしw

でも僕月の4巻で狩谷楓が来たように
陰マモの4巻で雲隠ホタルが来たように
魔界ヨメでももう少ししたらいい感じのキャラが出てくるのを期待してますw

それまではギャグでげらげら笑ってますわw

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/24(火) 00:21:19|
  2. その他
  3. | コメント:2

うぉおおおおお

見逃しててさっきやっと見れるサイトでディケイド見ました

やっぱり王になるとか言ってたファンガイアはキバの父ちゃんだったか
てかキバが弓になるところで吹き出したwww

クウガに続いて酷いなww
これ残りのライダー達もこんな感じになるのか?
ある意味期待w


で、クウガ、キバと来て次の世界が
仮面ライダー龍騎!
まさかでしたわ、もうものすっごい期待、

てか次回予告でカードケース持ってるライダーに変身する人たちで1つ疑問
1人目は赤いカードケースで龍騎って分かった
2人目は黒いカードケースでナイトって分かった
3人目なに? 青いカードケースでえーとサメ?

なんか13人のライダー違うの混ざってない?
ライア(ピンクのカードケースのエイ)とか
ゾルダ(緑のカードケースの今年の干支、たらし)とか
リュウガ(カードケース? 2P龍騎)とか
タイガ(水色のカードケースの虎)は本編とか次回予告でちょろっと出てましたが
このサメのやつの変わりに誰か消えるのかな?

こいつが龍騎の世界のラスボスっぽいしオーディンの代わりとかなのかな?
しかし龍騎の13ライダーには誰も消えて欲しくないってのが本音ですわ

テーマ:仮面ライダーディケイド - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2009/02/23(月) 20:24:19|
  2. 特撮
  3. | コメント:0

おわった

ひなほん原稿keiさんに渡してOK貰いました
これで安心してバカ絵が描けるw

しかし当初はヒナギクとハヤテの微ラブコメでしたのに
なんでギャグ4コマになっちゃたんでしょう
不思議!

でも、4ページ使ってニヤニヤが1箇所しかない微ラブコメより
ネタの1つ1つにニヤニヤ(?)が含まれている4コマは読む人の事をよく考えていると思います
自分もそう思って4コマにしました







うそです、ただ単に微ラブコメ飽きただけです
話を練りすぎて飽きました
(まるで何度も何度も同じ本を読んで飽きるように)
どうしょうもないです

でも飽きた本でもしばらくたって読むと面白いように
この微ラブコメも描きたい!って思える日が来ると信じてます
もしそんな日が来たら描いてブログに載せます

前載せてたヒナハムちゅっちゅは載せません、
飽きた以前に続き考えるのがめんどくs(ry

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/22(日) 22:28:40|
  2. ハヤテ
  3. | コメント:2

あとちょっとー

原稿4コマにして描きまくり


あと1ページだが間に合うか微妙だし最後のページはイラストにする


しかし4コマがカオス
解説がないと分かりにくいネタばかり

描いた人ばかじゃないの?


あと解明度600とかデカすぎだろ
編集し辛い


ラストスパート頑張るか~
  1. 2009/02/20(金) 12:41:48|
  2. ハヤテ
  3. | コメント:0

あひぃ

バレンタインネタで絵を描けなかったのは
ひなほんの原稿やってたからです

そのおかげで今0ページ原稿が終わってます

そろそろ本気でやらないと死ぬ

なんでまた原稿終わるまでは更新あんまないかもですw



PS、バンブーBの作画が土塚先生本人と聞いてびっくりした、
   レベル上がりすぎだろ
   これはマテパの4章に期待

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/16(月) 19:48:38|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

さよなら、そしてお帰り

電王またやるとの情報見つけた

劇場版第4弾
仮面ライダー電王:映画「超・電王」で復活

平成ライダーで1番人気あるだけはあるなw
しかし主役が佐藤健なのかがよくわからないのが心配
モモたちの声は元のままだとは思うが

ディケイド最後のライダーは電王なんじゃね?
1番人気あるし最後まで出し惜しみする感じで

で、劇場版で佐藤健使うならディケイドでも出すよね?
クウガとかみたいに元と違う人が電王に変身はいやよw

出来ることなら全ライダー変身前は本人使って欲しいが
売れてしまってる人もいるし集めるのは無理かなー

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/10(火) 13:30:32|
  2. 特撮
  3. | コメント:0

んもー

未だにこのブログを友人が見てるっぽい
コメントされてましたもん

見るなと言うのに



そういやメルアド登録してる友人皆に元旦にあけおめメール送ったのに
数人に送れなかったらしい
(その時回線が重かったようで

今更送り直すのもなー


どうしましょ
  1. 2009/02/09(月) 10:49:16|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

締め切り20日!

keiさんがスカイプにいたんで質問するとやっぱり締め切りは20日との事

スカイプにいた他のひなほん参加者さんに自分の担当ページを何ページがあげて4ページから1ページに減らしたら後でkeiさんから
「ドルさんは4ページね」
とか悪魔のような事言われた

節分のとき豆まいたのに鬼がいました

聞けばkeiさん豆は平気でイワシの頭がないと倒せない鬼らしいです
たぶん何回か進化してる

と、言うわけで締め切りないのにページ数増やされました
こりゃ本気で取り掛からないとやばい

狼と香辛料読み終わってるし頑張るかー


ディケイド次キバってどういう事なの?
キバに変身するのが子供ってどういう事なの?
敵ライダーにタイガいたのに王蛇いなかったのはどういう事なの?

あと前回から見だしたゴーオンジャーがかっこよかった
でも次からのシンケンジャーにかっこよさを見つけることが出来ない

わーお

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/08(日) 23:51:13|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

締め切りは20日?

ひなほんの締め切り近いし絵ばっか描いてたはずなんですが
なぜかマクロスFを見始めてたバカです
どーも

放課後プレイ探して本屋を10軒近くはしごしたのにどこも売り切れで泣きたい

バニー
体の構図が難しすぎて泣きたい
手とか足が上手く描けなくて泣きたい

締め切り近いっつってんのに全然関係ない絵を描いてて
「この能天気なバカなんとかならないだろうか」
とか思ったり思わなかったり


よーし原稿描くぞー





と、言いつつ買ってきた狼と香辛料の新刊読み出したバカ

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/07(土) 22:23:23|
  2. ハヤテ
  3. | コメント:0

プロフィール

ドルクック

Author:ドルクック
~いらっしゃい~

ここは管理人のドルクックが
自分の気に入ったマンガの話とかを
話していくブログです。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

もし リンクしたいって人がいましたらご自由にどうぞw

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

