ドル小屋

自分の気に入ったマンガの話をしたりします  土塚・みなぎ作品が多めかな? 最近はネットでSSばっかり読んでますが…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ディケィドにリュウガが本格的に出るだって分かってテンション上がりまくり
  1. 2009/03/29(日) 08:29:59|
  2. 特撮
  3. | コメント:0


新作、相変わらずのアホさでゲラゲラ

てかこれで最後のようなんですよな
ネタの1つ1つが笑えて最高だったw

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/03/26(木) 20:24:20|
  2. その他
  3. | コメント:0

親戚でイチゴ狩り行ってきました
090322_1102~01  090322_1141~02

ありえない広さ
入場料払えば時間無制限で食べ放題
お持ち帰りは別料金

自分1日で60近い苺食べたの初めてです
しかも生えてるのをちぎって練乳つけて食べたりで苺が新鮮、水々しい
てかなにもつけなくても甘い
ですが50超えてからは食べるの苦しくなったり

最終的に58個位でギブw


そのあと昼食食べに行ったジャスコでディケイドのショーやってたり
090322_1356~03

テーマ:仮面ライダーディケイド - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2009/03/22(日) 22:26:36|
  2. 特撮
  3. | コメント:0

ちょっと思いついたので描いてみた (クリックで拡大)
らぶこめ?


でもこのネタ誰でも思いつきそうだし
既出だったら勘弁ですわ

本描きしても絵はショボイしネームと本描きの中間にしてうp



ディケイド感想~箇条書き~
・ナマコ食べ切れない
・ファイナルフォームライドは主に下半身が大変な事になる
・ユウスケの存在してる意味が分からない、変身してお前も戦えや
・まさかの轟鬼
・次回ディエンド登場
・CMの神羅万象新章でうぉおってなった(本気で神羅万象のアニメ化を待ち続ける男

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/03/22(日) 08:47:25|
  2. 土塚関係
  3. | コメント:0

まーた本屋で漫画買いあさって散財

GA 1巻
ワンピース 6・8・29・53巻
ジョジョ 30巻(4部フルコンプ、次は5部をフルコンプ予定 2,3,6部とか全然買ってない((
そんな2人のMyホーム 2巻
月光条例 4巻(初回限定版
アーティストアクロ 2巻
オニデレ 3巻
エムゼロ 10巻(帯付きを探しててやっと見つけた、これでフルコンプ
スティールボールラン 5・11・13・14巻
リボーン23巻

使おうと思ってた商品券使うの忘れてて愕然としたり
今の手持ち残りはネット代に消えるww
買いすぎたwww

ATMからはあまり出したくないし
今月は漫画自重するかなーと思ってますわ

あと今日は妖怪アパートの幽雅な日常の10巻くらいですな買ったの
てか妖怪アパート最終巻か
読み終わってしょんぼりしてます
これゾッとする話もありますが基本好きな話なんすよね
講談社の作品だしマガジンでコミック化しないかな
学生の日常+妖怪達との同居って結構マガジンにも合いそうなんですけどねぇ

あ、あと大分市内の本屋でマテパ平積みにしてる奴は自分です(((
こそっと他の漫画が平積みされてる上に1冊マテパを置いてその後は普通に買い物して帰る、という事をたまにやってます
怒られそうだしそろそろ止めとくかな

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/03/22(日) 02:56:43|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

カテゴリをハヤテにするか特撮にするか悩んだ

特撮の歌をPCに入れておこうと思ってスーパー戦隊やウルトラマンや仮面ライダーやグリッドマンやビーファイターにカブタックとか色々探しててびっくらこいた


こころはタマゴ探してたらこんなん出た


追記
そういえば高校のときトイレで小してたら後から他のクラスの人が
ウルトラマンティガのOP熱唱しながら入ってきた時は吹いた
話したことない人ですし
便所でいきなり知らない人にティガについて熱く語る変人でもないのでそのまま出ました
あぁいうテンションの人はおもしろくていいなぁ

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/03/20(金) 11:10:22|
  2. 特撮
  3. | コメント:0

今週のトラウマイスタは燃えた
あぁいう展開ってあまりないですから
今後がすごい気になる

単行本買おうかなぁ
  1. 2009/03/19(木) 12:45:53|
  2. その他
  3. | コメント:0

言葉でなく心で理解

ビーチガール

最近スカイプでポケスペ談義に花を咲かせてて
イエロー描くかー
なノリになったまではいいんですがあの髪形が異様に描きにくかったり構図で泣いたり
仕方なしに買ってきたジョジョ読んでたらこんなん描いてました
たぶん構図に悩んでジョジョ読んだのが間違い

今度もっと可愛いイエロー描きます
ってかプラチナとかサファイアとかブルーとかポケスペキャラは描きたいのが多い
でもまずはイエロー描きます


ちなみにこの土日で漫画2,30冊近く買った
ジョジョとかレイヴとか二丁目路地裏探偵奇譚 とかスパイラルアライヴ(5冊で500円、お得!)とか
ちょっと買いすぎた


今月の清杉の壁のシミで笑い死ぬかと思った
本屋で笑いこらえてプルプルしてましたわ

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/03/16(月) 06:49:58|
  2. その他
  3. | コメント:2

アトミックファイヤーブレード


タマちゃん出やがったwww
もうすぐ終わると聞くと悲しくなるアニメ
2期やんないかなぁ
アニマルソルジャーとムキエビ先輩の話とか

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/03/14(土) 02:09:50|
  2. 土塚関係
  3. | コメント:0

マネージャーさん無敵

ヤンガン大分は月曜に出るんで読んできました

バンブーの
「オラオラオラオラオラオラオラ」
「ドラララララララララララララララ」
「無駄無駄無駄無駄無駄無駄」
の3連コンボに負けて本屋で吹き出しました
本屋さんごめんなさい

しかし最近のバンブーはバニ学とかおっさんとかばっかで室江剣道部全然出てこないww
まぁ面白いからいいんすけどねw

今後の展開としては
バニ学で剣道やった時にゲストで滝川純也が来てて
「剣道いいですねー」
みたいなほめ言葉言ったのをウラが見て再び剣を取るんじゃないだろうか
とか思ってます

早く続きが見たいww

やっぱ土塚作品はええのうw


PS サンレッドのDVD買おうと思ったのに見当たらなくて断念

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/03/09(月) 23:22:07|
  2. 土塚関係
  3. | コメント:0

画力が・・・欲しいです

今日も10冊近く漫画買って来ました(中古)

漫画書きたい!って思いはしょっちゅう出てきますし
今だってネタは結構あります

ただ全部しょぼくて面白みがないだけ


『奥様は次女』
旦那(主人公)の奥さんは次女だった
奥さんの双子の姉さんは奥さんにそっくりでよく主人公をからかう

みたいな?
ぱっとそんなネタ浮かんでもそれをどう料理すればいいのか分からないww

もっと面白いネタ思い浮かばせる脳みそ欲しいです


ディケイドはCMでブレイドの変身のネタバレしやがったw
あそこはキバ出しておけよww


あと今週のハヤテで
これピューっと吹くジャガーの
「さやかちゃん」
「ピヨ彦さん」
「ピヨ彦とさやかちゃん」
のネタが描けるんじゃね!?
とか思っても見本にしたいその時のネタが手元になくて描けなかったり
あれ確かジャンプで全部の漫画に両さんが出たときの話だったっけ?
買ったはずなのになんでないんだろうorz


もういいやふて寝ふて寝

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/03/08(日) 22:28:06|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

ラノベ2連発

本屋に行って
バグマン2巻
ギャラクシーエンジェル天使の羽休め3巻
森田さんは無口
とある魔術の禁書目録17巻 (ラノベ
血吸村にようこそ!1巻 (ラノベ

買ってきました

禁書目録と血吸村は即効で読み終わって満足してる所です

禁書は前編後編みたいな感じで18巻に続く様子


血吸村は阿智太郎先生の十八番(?)の吸血鬼が題材になってて面白い上に
イラストのあらきかなお先生の絵に上手く話があってていい感じ
さすがイラストに合わせて考えた話なだけはあるw
ちなみに数人出てきたヒロイン達の中では1番ヒロインな川澄季代実が好み(表紙左にいる黒髪)
やっぱり阿智先生作品は面白いが絵が作品に合ってるとさらにいいw
ワルガキットは絵が気に入らなくて読んでないし

1つ言わせてもらえるなら
血吸村の最後の阿智太郎著作リストに
陰からマモル! 12巻 最後にマモル! と
魔界ヨメ! 1・2巻がなかった事くらいですかね

それ以外は満足満足
2巻がすっごい楽しみw

血吸村へようこそ (電撃文庫)血吸村へようこそ (電撃文庫)
(2009/03/10)
阿智 太郎

商品詳細を見る

まだ画像は出てない様子
電撃は10日発売って言っておきながらちょっと早めに出るところが好きw

これで今月あと読む予定の小説は10に発売予定の
妖怪アパートの幽雅な日常の最新刊くらいかなw

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/03/08(日) 00:47:14|
  2. その他
  3. | コメント:0

DDDディケーイドゥ!

どうやらディケイド龍騎の世界の次はブレイドの様子 で、その次555

龍騎たちの変形のネタバレ↓(反転で読める!)

てか予想通り龍騎も変形する様子
ドラグレッターになるらしい
ふざけんなwww

ブレイドは剣
555はバイクと一緒になって銃


そして新しく出るライバルライダー(青いディケイド)は
敵だったライダーを召還するそうです
カイザとか王蛇とか
王蛇がきちんと敵になってるのがうれしいw



全然関係ない追記
あっちこっちのドラマCD化キタ━(゚∀゚)━ !!
この漫画はかなり高レベルのニヤニヤ4コマなので
もっと色々な人に知って欲しいって気持ちがあったので嬉しいですわw
ドラマCDってことは上手く行けばアニメ化行くか!?
(グットモーニングティーチャーはドラマCD止まりのようだが)
ヒロインがツンデレだったり
鼻血噴出すサブヒロインいたりで結構面白いので
皆に勧めまくるw

テーマ:仮面ライダーディケイド - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2009/03/05(木) 23:44:24|
  2. 特撮
  3. | コメント:0

ちょw

今朝ズバでサンレッドのBGM流れてご飯吹いたww
  1. 2009/03/05(木) 07:14:35|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

描くよ! たぶん描くよ!!

昨日ヒナさんの誕生日で仕事中にぼんやり
(帰ったら絵描くかー)
見たいな事思ってて帰ってきて
なぜかヒナさんじゃなくてるく描いてた 不思議!

るくるくって漫画のヒロインなんすがあさりよしとお先生すごいと思う
今月のアフタヌーンの最新話でたこルカネタでたこるくとか描いてて
仕事速すぎだろってコンビにで吹いたり

るくの絵は構図が今一気に入らないんで書き直してます
気に入った構図で描けたらたぶんうpる

ってかヒナさん描かなきゃ

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/03/04(水) 21:27:13|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

帰ってくれ

さっき家の近所にウルトラサイダー置いてる自販機見つけて買ったらまた
帰ってきたウルトラマン
でした2つ買ってダブるとかなにww


ティガ来ておくれよ


ふと特撮ならスーパー戦隊で同じように缶ジュース出ないかなーとか思ったが無理
種類多すぎるww
最近は1つの戦隊に5人以上いるしw

やるなら仮面ライダーかな
今平成ライダー10周年だし


ディケイドの変身で順番間違えて人間のときに顔面にバーコード(?)刺さらないかなー
とか思ってみてますがやっぱないですねw
世界の破壊者だけど子供の心は破壊しない、と  (上手いこと言った

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/03/02(月) 00:53:37|
  2. 特撮
  3. | コメント:0

さんざーい

3月の漫画祭り(序章
レイヴ19・27巻
フェアリーティル4~8巻
よんでますよアザゼルさん1・2巻
漫画家さんとアシスタントさんと1巻
邪眼は月輪に飛ぶ
金剛番長5巻
すもももももも12巻
陰からマモル!5巻
夏目友人帳1~6巻

買いすぎたw
自分の場合
その場のノリとかで買う事が良くあるんすよなw
今回だってアザゼルさん
漫画家さんとアシスタントさんと
夏目友人帳はノリで買いましたからねw

フェアリーテイルは途中で買うのやめてたんでキチンと買ってみました
まだ10巻以降は持ってませんが

ノリで買うのなんとかしなきゃな
[さんざーい]の続きを読む

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/03/01(日) 18:05:24|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

プロフィール

ドルクック

Author:ドルクック
~いらっしゃい~

ここは管理人のドルクックが
自分の気に入ったマンガの話とかを
話していくブログです。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

もし リンクしたいって人がいましたらご自由にどうぞw

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

