ドル小屋

自分の気に入ったマンガの話をしたりします  土塚・みなぎ作品が多めかな? 最近はネットでSSばっかり読んでますが…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だいおーう

20090430143014
早売してる店で購入


あとゲッサンの告知にあずまきよひこってあるけど
これって今月の電撃大王にあずまんが大王を新しく描いてるからよつばと休載って書いてたしそれのこと?
ってことはサンデーであずまんが大王が読める!?

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/04/30(木) 14:27:26|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

裸で何が悪い!

草なぎ君逮捕って聞いて

「え!?」

ってなったけど
2chのまとめページにあった

「びっくりさせてごめんなさい、2009年4月23日からテレビではボクが見れなくなるんです」

的な発言見つけてくそ吹いたり
もうこの事件面白すぎるwww

そこらへんのお笑い番組より笑う自信があるwww
公園のベンチの上で裸になってでんぐりがえりしながら「ばーかばーか」とかwww

でもそれによる2次災害とか草なぎくんの今後考えると
なんと言っていいのやら

「嫌な事件だったね」

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2009/04/23(木) 19:25:49|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

ニヤニッヤニヤ

そういえばとらドラ!見終わりました
ものごっついニヤニヤしました

ラノベの1巻は持ってたので今読み直してます
ついでにコミックの1巻も買ってきたのであとで読みます

こういうニヤニヤしすぎて見てるこっちが恥ずかしくなるような作品いいですなw

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/04/23(木) 00:12:49|
  2. その他
  3. | コメント:0

天を突き破る!

友人が劇場版天元突破グレンラガンの初回限定版DVDミスって2つ買ってしまったとのことで1つ買い取る(安くしてくれた)

一応ネタバレなんで続きを読むから

[天を突き破る!]の続きを読む

テーマ:天元突破グレンラガン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/04/22(水) 22:37:45|
  2. ロボアニメ
  3. | コメント:0

たいがー

ヒマだったので途中で見るのやめてた
とらドラを見てます

今20話
  1. 2009/04/21(火) 12:33:06|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

当たれー

ゲーセンで長門のフィギュア取ろうと頑張ったけど取れなくて
1400円くらい使ったところで取れなくていらいらして帰宅

で、帰宅途中にハガキを10枚ほど買ったんすよw
これで懸賞送るつもりなんすが当たればいいなぁw

今のところ送ってる懸賞はサイン色紙とかお菓子詰め合わせとかゲームソフトとかです
当たればいいなぁw

で、現時点で当たってるのを確認できてるのは2つ、
サイン入りコミックPSPのゲームソフトです
これサイン入りコミックが2人、ソフトが3人にしか当たらないやつだったんで本屋で結果を見てすっごいニヤニヤしてしまいましたw

まだ届いてないんで何が当たったか詳しくは書きません
まだ本屋に名前の載った本あるので名前ばれしても困りますしねw

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/04/19(日) 23:12:05|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

まだー?

ハヤテのコミックの最新刊が未だに出ない

ここ地方だから遅いんだよなー

東京とかと発売日一緒にならないものか・・・

もしなってたら今頃ハヤテと神のみと金剛とトラウマ買ってるのに

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/04/19(日) 13:35:48|
  2. ハヤテ
  3. | コメント:0

送信エラー?

友人からメルアド変えたよ!とメールが届く

了解と返信

エラーで送れませんとか出てくる

あれ?

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/04/18(土) 19:31:27|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:2

え?

アクセス解析調べたら
エロサイトから来てる人いるらしくて
なんでエロサイトがリンク元URLにあるの?
とあせったり

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/04/18(土) 15:25:41|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

黒歴史

久々に昔の記事見直してみて画力のあまりの酷さに軽く欝ったり

これ昔の絵が載ってる記事全部消した方がいいんでね?
って思うんですがどうでしょう?
どうでしょうと言われても反応にこまると思うんですがどうでしょう?

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/04/18(土) 11:40:13|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:3

えるしってるか
おいもしかたべない
しにがみは
へがくさい
  1. 2009/04/16(木) 20:41:42|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

DDDデンオウ

劇場版のディケイド&電王とTVのディケイドがリンクするとの事

ディエンドが毎回毎回そのときのライダーの所で狙ってるアイテムって劇場版のライダーのアイテムじゃね?とか思って
(555:帝王のベルト)
(アギト:G4チップ)
ならアギトの次の電王は何だろう?劇場版1つ目のガオウのベルトかなとか思ったりしたんすが
今度の劇場版でリンクするなら時を走る船でも狙うのかな?

で、その時を走る船ゲットのためにディケイド達と手を組むのかな?
とかなんとか


てか劇場版の良太郎は子供になってるらしいですね
やっぱ売れてしまってるっぽいし出演は無理だったか

テーマ:仮面ライダーディケイド - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2009/04/15(水) 14:33:41|
  2. 特撮
  3. | コメント:2

頑張って取る

夏頃にクレーンゲームの景品で
グレンラガンのニアとヨーコが出るとの事


少ない金額で取れればいいな
  1. 2009/04/14(火) 22:30:36|
  2. ロボアニメ
  3. | コメント:0

クライマックス

漫画雑誌置場を整理してたら昔のジャンプあった

他のもとっておけばよかったなぁ、と後悔

20090414144616

でもジョジョ6部のクライマックスが載ってるやつだったのでいいかな、と

テーマ:ジョジョの奇妙な冒険 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/04/14(火) 14:44:22|
  2. その他
  3. | コメント:3

ラブデラックス

髪伸びてきたし切りに行きたい

しかしいつも行く散髪屋やめとくかな


ワシ髪が伸びると長くなるんじゃなくて
量が増えるんですよ

ロンゲとか夢のまた夢
どっちかというとボーボボ目指した方が早いんじゃなかろうかとか思ってしょんぼり

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/04/14(火) 04:20:14|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

アスラクラインの漫画の作画が気に入らなくて買うのやめてて

アニメもいいかな、と思ってたんですが
試しに見てみて
これからも見ようかなとかなんとか


作画よくて面白かった
説明不足が気になったが
ラノベ読んでるんでその点は大丈夫、と
  1. 2009/04/13(月) 20:38:50|
  2. ロボアニメ
  3. | コメント:0

コンビニうろついてたら先週のサンデー置いてて

「これは買うしかない!」

ってなってカードのために4冊購入
あと5冊買えばディケイドとかほざけたかもしれない

これで元から買ってた分とあわせて5冊
バカじゃないかと思ったけど
クレーンゲーム失敗したと思えば安いもの



と、思いたいw

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/04/13(月) 14:02:01|
  2. ハヤテ
  3. | コメント:0

20090412140411
懐かしい奴あった
  1. 2009/04/12(日) 14:03:21|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:2

なんでも鑑定団のラスト初音ミク流れてたwww



多分これミクw
  1. 2009/04/12(日) 13:00:16|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

MA ZI DE !?

ガンガンパラパラっと読んで(読んでる途中で本屋が閉まってしまったため)
ぺルジがマテリアル・パズル使ったシーンで鳥肌

まさかの
エンゼルフェザー
しかし風を操り空を飛ぶ力は主人公が使っても普通にかっこいいですね
リュシカ侮りがたし

そうなると他の魔法は誰が使うのかがすごい気になる
ムーンアデルバ使う奴仲間だったらいいなぁ

しかしまだちゃんと読めてないので朝起きたらコンビニに立ち読みしに行きますかな
その前にディケイド見なきゃだが

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/04/12(日) 02:18:58|
  2. 土塚関係
  3. | コメント:0

ロオォォオド

神羅万象の最新弾を13パック買って手に入れたカードの話とか
ベリアールのやろうがアスタロットとアルフィーネの2人共と結婚してた事とかを書くつもりだったのに


リゾット
なぜかリゾット

たぶんこれ見てたから


どんどんジョジョ買いあさってます
もうちょっとで5部が揃う
5部は仲間もですが敵が格好よすぎる
リゾットとかプロシュートとかディアボロとか
早く集めたいですわw

テーマ:ジョジョの奇妙な冒険 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/04/08(水) 23:13:10|
  2. その他
  3. | コメント:2

カナブンブーン

下の記事について、
描くわけないよ! あれエイプリルフールのネタだよ!
と、言い訳、ぶっちゃけ描くの飽きたんすよ (最悪)

まぁネタは最初から最後まで考えてるんでいつか描くかな?
それか婆さんに「漫画のネタあげるよ!」て言ってあげようかしら
そして嫌な顔されようかしら
こんなネタいらねえよ・・・みたいな



カナブン>ハムスター
(クリックで大きく)
西沢さんがペットショップで売ってたらこんな扱いだろうかな?と
まずペットショップで売ってるって発想が出るあたり脳みそのおかしさが疑えます
脳みそのどこかに寄生虫いるかもししれない
こええ

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/04/04(土) 20:27:09|
  2. ハヤテ
  3. | コメント:2

ちょっと本気出す

漫画のネタを考えて描こうと思ってそのまんまな事が多すぎて自分が嫌になったり

(ネタ例)
 昔見たピザ-ラのCM(何かプールサイドで子供がエビマヨエビマヨ言って踊る奴)風に
 仮面ライダーシザースの顔で体は海パンの子供数人でエビマヨエビマヨ踊る漫画
 最後の「ピザーラお届け」の所のピザーラをキバーラにして7頭身位のキバーラでオチ
 なネタとか、ディケイド見てたら思いついた 脳みそおかしいと思う、うん


1度本格的に漫画描いてみようと思います
とりあえず思いついてる漫画(読みきり位の量?)を書いてみようと思います
なんでネーム描くのでしばらくネットに繋ぐかも怪しいです
因みにそのネタは
・整形
・殺人
・仇探し
・ギャグ
・ラブ・・・?
みたいな事を大元に作るつもりです

出来たらペン入れしてうpろうかな

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/04/01(水) 02:15:20|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:2

プロフィール

ドルクック

Author:ドルクック
~いらっしゃい~

ここは管理人のドルクックが
自分の気に入ったマンガの話とかを
話していくブログです。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

もし リンクしたいって人がいましたらご自由にどうぞw

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

