ドル小屋

自分の気に入ったマンガの話をしたりします  土塚・みなぎ作品が多めかな? 最近はネットでSSばっかり読んでますが…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナイトメア

宅配便来ました

ハヤテのごとく! ナイトメアパラダイスが入ってました
ナイトメア

うぉおおお
ってかこの懸賞送ったの忘れてたw

しかしこれでPSPのソフトが2つになったー

でもこういうギャルゲーみたいなのしたことなかったんだが
面白いか微妙なんすがw
いつもやるとしてもRPGをやって途中で放置とかだからなぁ
まぁうだうだと飽きるまではやろうと思います

会話中とかはオートにしてニコニコ見てる
やる気あるのかないのか

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/05/28(木) 12:15:14|
  2. 懸賞ゲット品
  3. | コメント:0

ちょ

婆さんの所の記事が同じ日に2回更新されてたの気づかないで普通にネームうpってる記事だけ見てました
下にもう1つ記事があったのに気づき
「お、執虎レポじゃん」
と軽い気持ちで見てショッカーショック

>自分はクリューさんのいずみの色紙を頂きました。うおおお宝。
え?

えーと
クリューさんの色紙ゲットした人って
ワ シ の 隣 に 座 っ て た ん で す け ど

ちょっ あれ婆さんだったのか
成美さん(後でカラオケ会場で成美さんって知った)と2人で話してるのは見てたんで
あれって婆さんと成美さんなのかな?とかはチラッと思ったんですよ


思っても話しかけなかったからダメダメだな
話かければよかった
なんか婆さん話かけられると緊張のあまり死ぬらしいけど気にせず話かければ良かった
ワシも緊張して死ぬんでおあいこ

この緊張するチキンハートがどうにかなれば執虎も楽しめたんでしょうがね
林檎さんとか婆さん捜し当ててスケブ描いてもらったり
ゴリラさんの同人買う時にスケブお願いしてみたり

今更うだうだ悔やんでも仕方ないね
でももし次あるとしても行けるか分からないしなぁ
飛行機代とか電車代とかだけで7万近く行くしな
そんなに金に余裕ねえよ!

東京で仕事してれば交通費無料なんだよね
でもそんな東京で働く気あんまりないし今の仕事止める気もないし

まぁ次のイベントの時に休みとかと重なって行けそうなら行きますかね?

と、色々悔やんでますがkeiさんのスケブにゴリマッチョな牧村さん描いたんでよしとしときますかな

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/05/28(木) 03:08:36|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

これもいわゆる妖怪アパート

足洗邸の住人たちが面白いと聞いて1巻購入して買ってみる
普通に面白いなこれ

なんで1巻だけと言わず続き買いますかな


よく妖怪とかが出る話読むと怖くなって寝つき悪くなるのになんでこういう妖怪漫画とか買っちゃうかね?
まぁ面白いからなんすが


怖くなった例
その1、『うしおととら』の衾登場シーン読んでから1週間ほど夜が怖かった
その2、『モノノ怪 』のアニメを1日で全話見た後夜怖くなってトイレ行かないで寝た
その3、『20世紀少年』夜中に読んでて見開きでお面被ったフクベエ出たの見て怖くなって朝になるまで起きてて朝になって周りが明るくなってから寝た(休日潰れた
その4、『学校の怪談』中学の時教室の文庫置き場に小説版のがあって読んだんだが、読み終わった後学校帰りたくなった

こういう話って面白いからタチ悪いんですよね、途中で読むの放棄とか出来ないし
なのに読み終わるとブルブルするし

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/05/23(土) 22:38:19|
  2. その他
  3. | コメント:0

うぉ うっぉおおおおお

サンデーから昨日宅配便来てたらしいんすが丁度家にいなくて不在通知きてました
今日改めて宅配便来ました

薄くてでっかい封筒
中はなんじゃろな? と空けてびっくり
アクロー
アーティストアクロ複製原画2枚組み(サイン入り)でした
第1話の2ページだったんですが
コミック版と比べて見るとけっこう面白いです
例えば右側の絵
デコの胸の所に黒い丸(服の柄)があるんですが コミックでは切れてるんですよ

そういう感じに見比べてみたり
プロの書き方を見て勉強したりといろいろ見てるだけで楽しいです
トーン貼ってる所はトーンの縁の所に青色のシャーペンか何かで縁取りしてたり(その青い色に添ってトーンを貼ってる)
本当勉強になるわw
漫画を本格的に書く気は全然ないですが((

当たってよかったぁー

あ、ちなみに1巻を2冊買って応募だったんで1冊は友人にあげました、布教布教

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/05/21(木) 23:23:48|
  2. 懸賞ゲット品
  3. | コメント:2

金色

マガスペにガッシユ載ってて

!?
  1. 2009/05/20(水) 19:17:13|
  2. その他
  3. | コメント:0

酷いwww

今週のトラウマイスタ が酷すぎるww

せっかくダウ゛ィンチ先週見開きで格好よく登場したのに今週で台なしww

漏らすなwwwwwwwwww


てかモナリザが呆気なく消えたがいいのか?
それにダウ゛ィンチはアートマン7体持ってるはずなのに4体でた所でもうクライマックスに話が動いてる気がする
  1. 2009/05/20(水) 11:05:54|
  2. その他
  3. | コメント:0

うゎ

ディケイドで今後出る新フォームが流出したとかでようつべに動画出てたり

[うゎ]の続きを読む

テーマ:仮面ライダーディケイド - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2009/05/20(水) 00:41:47|
  2. 特撮
  3. | コメント:0

ねこww

ハガレンのアニメは1話目の最初のほうで見るのやめてたんすよ

で、EDがどんなのか知らなかったんすよ

ニコニコでハガレンのEDあったので見てみて吹いた 森井ケンシロウ先生じゃねーかw

ED

しかも途中何食わぬ顔でねこ出してるしw

ちなみにねこが顔をうにょーんって引っ張ってた元ネタはこれ

先生の作品でねこたちがうにょうにょやってる



ハガレンの流れに乗ってこれもっと評価されないかな

すごいいい曲なんですよ
マイミュージックに入れて作業用BGMにしてる

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/05/19(火) 22:11:24|
  2. その他
  3. | コメント:0

超展開すぎる

バンブーの最新話が超展開すぎて吹いた

ウラパパどこに行ってるんだよww

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/05/18(月) 22:45:39|
  2. 土塚関係
  3. | コメント:0

とりころころ

そういえば今月の電撃大王でトリコロ次号重大発表ってあったんすよ 
しかも重大発表は2つあるらしい

とくればアニメ化ですよね?
アニメ化と毎月連載が1番ありえる話なんですよね

0章とか始まらないよね?

ドラマCDにはもうなってるし
ならもうアニメ化しか残ってないし


もしそうなら絶対見たいなぁ
でも家じゃ映らないだろうな
地デジ対応TVとブルーレイ買ってケーブルTV繋ごうかな
しかしそれだと金かかるしなぁ

うぬうう

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/05/18(月) 22:42:27|
  2. その他
  3. | コメント:0

お れ!

メイドイン俺!が面白そうでしてみたいけどDSがないのよね
この前PSP買ったしDSまで買う気にはなれない

懸賞送ってみるかな

(メイドイン俺!が欲しい1番の理由はあぐり先生作のバンブーミニゲームがやってみたいから)

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/05/17(日) 23:53:15|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

執虎れっぽぽぽ

早めにレポ書いて行かなきゃ忘れてしまうおんぼろ脳みそなんですが
もう執虎から結構(1週間くらい)たったので案の定忘れつつあります

このおんぼろめ!

続きから執虎4レポ(2日目・執虎当日の巻)

[執虎れっぽぽぽ]の続きを読む

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/05/15(金) 04:43:24|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

またオリ漫画製作中

またオリジナル漫画思いついたので描いてます

テーマは
女の子に取り憑いた妖怪
100年前の封印
封印場所は公園
ラブ・・?

を元に描いていこうと思ってます
さてどれくらいで飽きるかな

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/05/14(木) 14:13:29|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

クソアーメン

今週のトラウマイスタ ダヴィンチの出現方法とかタイミングがすごすぎるだろ

やっぱりトラウマイスタはものすっごい面白いですわ
最近ワシが読んでる中では1,2を争う良作

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/05/13(水) 10:06:50|
  2. その他
  3. | コメント:0

ゲッサン(月刊サンデー)のあずまきよきこ先生の作品やっぱりあずまんが大王だった!

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/05/12(火) 14:23:30|
  2. その他
  3. | コメント:0

ぬおお

執虎レポはちまちま書いて行きます
気づいたらレポの記事に続きができてたりするはず

てか本当この人見知りするの直したい
ゴリラさんとかクリューさんの本買うときも普通に買って行ったし
話しかけろよワシのばか野郎

keiさんにモロさんが話しかけてた時keiさんの真後ろでモロさんジロジロ見てたよ
何で話しかけなかったんだろう

婆さんいたらしいのに見つけられなかったり
林檎さんもいたらしいのにどの人か分からなかったり
探せよ・・・

まぁ成美さんは分かりました
てか打ち上げのカラオケ行くときに傘に入れてもらいました
あざーっす

てかスケブもって行っていろんな人に絵描いてもらえば良かった
ワシのスケブ(てかコンビニで買ったノート)
28さんとじゅんさんとこつきさんしか絵がないよ
28さんに至ってはもう絵茶であなたの前でえっちい絵描かないとか宣言されたてよ ぎゃひー
こつきさんに伊澄描いてって言われてスケブに伊澄描いたけど書き直したいよ

と、帰ってから悔やむ日々

あーもう あーもう

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/05/10(日) 11:59:12|
  2. ハヤテ
  3. | コメント:2

執虎れっぽっぽ

執事とらのあな4のレポをやっていこうと思います

その1
前日編

<続きを読むからどうぞ>

[執虎れっぽっぽ]の続きを読む

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/05/08(金) 23:06:41|
  2. ハヤテ
  3. | コメント:0

長い

20090504125006
すごい長い

京都駅にて

佐世保バーガーがあったので食べたんすがめちゃくちゃ大きくて食べるだけで疲れたり
いや、おいしかったんですけどね
  1. 2009/05/04(月) 12:40:31|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

10円

20090504100206
鳳凰ー
  1. 2009/05/04(月) 09:59:15|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

萬福寺

20090503113846
  1. 2009/05/03(日) 11:36:26|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

瀬戸の花嫁

ただ今瀬戸大橋通過中
  1. 2009/05/02(土) 22:38:38|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

ドルクックINするお

執事とらのあな4に参戦します

会場でドルさんとあくしゅ!

しかし特徴を言ってないと誰がドルクックかわからないと思うので絵にしてみました


ドルクックゥ?
もしこんな人が執虎会場にいたら

「どるさんかな?」と思ってください







しかしこんな奴に「ドルさんですか?」と声をかけても
別人で恥をかくだけなのでご注意ください
こんな奴知りません

本物はきっとどこかにいるはずです、そう、あなたの心の中にパラサイト


※執虎には本当に行きますよ

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/05/02(土) 09:04:45|
  2. ハヤテ
  3. | コメント:0

邪魔者には毒林檎

090501_1307~01
以前言ってた懸賞で当たったPSPソフト(魔界戦記ディスガイア2)が届いたので
PSP購入してみたはいいんすが
やり方が今一わからないwww

てかこれメモリーカードないじゃねーかw
このぅ

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/05/01(金) 13:33:04|
  2. 懸賞ゲット品
  3. | コメント:2

プロフィール

ドルクック

Author:ドルクック
~いらっしゃい~

ここは管理人のドルクックが
自分の気に入ったマンガの話とかを
話していくブログです。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

もし リンクしたいって人がいましたらご自由にどうぞw

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

