ドル小屋

自分の気に入ったマンガの話をしたりします  土塚・みなぎ作品が多めかな? 最近はネットでSSばっかり読んでますが…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと欲しい

20090630115604
  1. 2009/06/30(火) 11:53:51|
  2. 特撮
  3. | コメント:0

そーなんだ

古本屋で買ったワンピースがミスって持ってるの買っちゃってたんで昨日久々に友人にあってあげました

その時その友人(クラナドオタ)に教えてもらって初めて知ったこと
カノンとかいう作品の続編がクラナドなんだとずっと思ってたんですが
それは違うと言われました

いかに自分が無知かわかるww

ずーとカノンの続編がクラナドだと思ってました
なんでそう思ってたんだろ?

因みにその友人に今話題のエロゲ規制の話をしてクラナドもアウトなんじゃね?と言うとすごい嘆いてました
この法律通らなきゃいいな とか思うがどうなるんでしょう?

もう漫画とかアニメって日本の文化とまで言われてるのに
(だからと言って総理が言ってる漫画博物館はいらないが)

これで日本からマンガが消えたら韓国がマンファマンファ言うんじゃね?と
それだけはやめろ、と

痛いニュース(ノ∀`):【韓国】「マンガは忘れろ、これからはマンファだ」 米国に浸透する韓国コミック

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/29(月) 22:41:47|
  2. その他
  3. | コメント:0

リアルエイジ

アニメイトでバンブーやら何やら買ってきたんすが

土塚先生マテパのネーム描かないで原稿描いてたとか凄すぎるだろw

  1. 2009/06/28(日) 21:53:54|
  2. 土塚関係
  3. | コメント:0

ロリ

何か児童ポルノがどうたらこうたらでロリコンが大変らしいですね

エロゲだったかな?

ロリコンの人が大変と聞くと
『ロリコンの友人は大丈夫だろうか?』
とか思って心配してしまうんですがあいつ大丈夫かな?

高校時代に授業の一環で小学校行った時に女子小学生を見る目がやばかったし

大丈夫か?と聞こうにもメルアドがおかしいらしく連絡とれません
恋姫をメルアドにしてんじゃねーよ

とか言ってたらメルアド変更のメールが来ました
変更早くね?
まぁ、これで連絡取れる!

と、言うことで大丈夫か聞いてみます
もし大丈夫じゃないって言われたらそれはそれで困るがw

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/26(金) 02:55:19|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

もうひとつ食べたいな


誰かこの歌でトラウマイスタのファーブルのMAD作ってくれないかなぁ とかなんとか
胃下垂娘なファーブルに結構合うと思うんすけどね


しかしこの昔この歌コンビニで聞いてた時はサンデー超に載ってた藤木先生の読みきりの劇団サクラ読んでたもんで
この歌聞くと劇団サクラ思い出すのもまた事実
ふむ・・・

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/25(木) 14:43:27|
  2. その他
  3. | コメント:0

昨日の夜暑かったんで甚平で寝てたら体中を蚊に刺されてました

10箇所以上

網戸してるのにこれとか
今日はもう窓を閉めて寝ようかと思っています

でも多分暑いですよね・・・


足の裏を2箇所刺されてボリボリかいてたらくすぐったくなってゲラゲラ笑ってしまいました
おのれ、蚊 許すまじww
  1. 2009/06/15(月) 22:28:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

執虎れっぽぽぽぽぽぽ

執虎レポの3日目がまだだったので書き書き

[執虎れっぽぽぽぽぽぽ]の続きを読む

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/15(月) 22:22:31|
  2. ハヤテ
  3. | コメント:0

ホクホク

結構遠くにある(自転車で1時間ちょっと)ブックマーケットに久々に(1年ぶりくらい?)行ったら同人誌置いててうわーってなったり

とらドラ!のラノベがあって買おうかなーと思いCD売り場を見たら東方のCD置いてて「!?」
そのあと漫画コーナー行ったら同人置いてて「!!?」

結局同人を10冊ほど買いました 6000円ちょっとした 
後悔はしてないが『ハルヒわはー』と『あさくらわはー』があってちょっとしょんぼりしたり
だってワシこの2冊秋葉のビックカメラで買ったんですが
こっちの方が安いww

あーそんな事ならこっちで買えばよかったーとか思いましたが 悔やんでもしかたないんで気にしない方向で

あと今回の10冊ほどの中で1番良かったのは『東の国の眠らない宴』って東方系のやつです
なんか紙袋? みたいなのが付いてた


結構遠くにある古本屋ですがまた行ってみようかと思いました まる

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/14(日) 22:33:04|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

おつかれさま サード

そういえば読んでた連載漫画他にも
アフタヌーンのるくるく
ヤンマガのでろでろ
ジャンプのネウロ
次の号のアイシールド21
などなど結構終わってました

偶然?

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/13(土) 10:25:01|
  2. その他
  3. | コメント:0

おつかれさまでした セカンド

ヤングアニマルで連載してたまじかるすとろべりぃが今出てる最新号をもって連載終了

これはヤング誌なのに全然エロくないほのぼのカオス4コマでお気に入りだったんですが終わってしまいました
6年も連載やってたのかー

この漫画のカオスさに結構影響受けてたりするほど好きだったんでもうちょっと続いてほしいって気もしますが綺麗に終れていたんで満足満足

来月コミックの最終巻が出るらしいので楽しみですわ

てか最近お気に入りの作品がよく終わるんですが偶然?

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/12(金) 13:54:49|
  2. その他
  3. | コメント:0

お疲れ様でした

トラウマイスタ連載終了

どう考えても打ち切り臭プンプンなんですが綺麗に終れてまずは一安心
しかしセンゴはトップアイドルのままでも良かったんじゃないか?とか思ったり

これで打ち切りにならなかったらどういう話の流れになったんでしょうかね?
ダヴィンチの持つ7体の最強アートマン達は全部出たんだろうな



そういえばこの前眠気覚ましに絵を描いてたんですよ ダヴィンチの
そしたら眠気で頭おかしくなったのかタートルネックな服着たグラマーなダヴィンチの絵になってて
「あれ? なんで女体化してんだ?」
とか翌日起きて絵を見て思って自分の脳みそ心配したんですが
作者のブログで女体化ダヴィンチが出てて吹いたという
なんだ公式だったのか、と

出来るだけ早く新しい連載ひっさげて戻って来て欲しいです



てかトラウマの代わりに来週から始まる新連載
小笠原真とかもうね
兄ふんじゃったの人か・・・と
だってあの人話作るだけ作って風呂敷広げまくってあげくネギま!のキャラそっくりなの出して終わったじゃないですか
過保護10人衆とかいうのいたはずなのに全員は出なかったし
なんか帽子のやたらでかいシャイな女の子を彼女にするのかと思ったらネギまキャラみたいなの出てきていつの間にか帽子の子消えてたし

トラウマイスタみたいな作品打ち切るなら兄ふんも打ち切れよ グダグダだったじゃん!
とか色々言いますが所詮一読者のたわ言
まぁ次から始まる新連載がグダグダになるかどうかですね


新連載といえば先週から始まったマギがいい感じです
はじめこの作品の情報見たときは
なんですももの作者の大高先生がサンデーにいるの!?
とかびっくりしたんですが面白いからいいかな、と
てかやっぱすもも描いてただけあって筋肉描くの慣れてますねムキムキ

ヤンガン作者がサンデーで描くって事は他のヤンガン作者さんがサンデーに来る可能性もあるって事ですね?(限りなく0だが
って事はあぐり先生がサンデーで描く可能性もあるのかな?
オラワクワクしてきたぞ!

まぁ それはないですがね
サンデー今後面白くなっていきそうだなぁ

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/10(水) 11:22:57|
  2. その他
  3. | コメント:0

マンキン

シャーマンキング完全版をちまちま集めててあとは24巻を残すのみとなりました

で、最後の書き下ろしについてはもうね
コロロの正体が可愛すぎたり
十祭司の最後の宇宙プラントを守ってたラザホーの正体が可愛すぎたり
連とジャンヌが結婚してて子供までいたことに驚いたり
色々と満足のいく作品でした

ってか書き下ろしが300ページ余裕で超えるとかすごすぎる
最後の27巻に至っては全部書き下ろしだし

ただ最後のファンブックのマンタリテの表紙にミカンがいた理由がひどいw
葉とアンナの息子の花が高校生になった時を舞台にシルバの娘とか色々出てきて新しく話をどどーんと初めて続ける気なくて未完だからミカンとかもうね

でも買ってよかったと思ってますラザホー可愛いよラザホー
ダムコロロも可愛いよダムコロロ

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/08(月) 15:14:05|
  2. その他
  3. | コメント:2

そういえばトリコロの重大発表は不定期連載になるのともうひとつ連載を本格的に始めることでした

アニメ化じゃなかったのか・・

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/08(月) 15:08:14|
  2. その他
  3. | コメント:0

メガネフェチ

数ヶ月前にまんがライフMOMOに送って当選してたサイン入りコミック『キミとボクの∞』が今日届きました

090606_1946~01

うれしいのはうれしいんすよ

090606_1946~02
サインがババーンと入っててうれしいのはうれしいんですが



名 前 違 う
○● ◎●様へって直筆で書かれてるんすが

これワシの名前じゃないねん
この懸賞2人にしか当たらなかったんすよ
多分この名前もう一人の当選者さん

しっかりしてくれよ竹書房・・・

なんでとりあえず名前ちがうべな、とメールでも送っておくかなーと思ってる次第であります

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/06(土) 20:02:18|
  2. 懸賞ゲット品
  3. | コメント:0

ビンゴ

カウンター見たら9999だった
多分次見たら1万超えてると思う
何か記念になることするべきですかね?

技術があったらMAD動画とか作ってみたいですが


ちなみに今一番作ってみたいのは
みだれあばれいむをマテパのTAPでやってみる事
けっこう面白いもの出来るんじゃ?とか思うがいかんせん技術がない、と

MAD動画作ってみたいな

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/03(水) 01:13:28|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:2

あちゃー


そういえばこれのDVDを近所の同人ちょこっと置いてあるゲーム屋で先週くらいに見つけて翌日改めて買いに行ったら売り切れてたという

やっぱこういうのは見つけた時に買わないと後悔しますな
どこかにあったら買いたいなぁ

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/06/02(火) 06:14:13|
  2. その他
  3. | コメント:0

鼻のかみすぎがほじり過ぎで右の穴が若干左に比べて大きい気がする今日この頃

アレルギー性鼻炎なんで1年中鼻は出てます

ズルズル

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/02(火) 00:17:20|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

KU☆SA☆I

コンビニでジャンプしゃがみ読みしてたらとなりで立ち読みしてたおっさんに屁かけられた

サイレンでフレデリカのデレにニヤニヤしてたらいきなり「ボフゥッ」

ささーっと避けましたよ、ええ
おっさんから少しでも離れようとしましたよ、ええ

フレデリカのデレがおならで吹っ飛んだ(おならなだけに
ニヤニヤを返せ!


PS,ワンピの監獄の所長と副所長の信頼関係が良すぎた でもカマバッカ王国でサンジがオカマになってしまったのには吹いた

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/01(月) 22:07:05|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

プロフィール

ドルクック

Author:ドルクック
~いらっしゃい~

ここは管理人のドルクックが
自分の気に入ったマンガの話とかを
話していくブログです。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

もし リンクしたいって人がいましたらご自由にどうぞw

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

