ドル小屋

自分の気に入ったマンガの話をしたりします  土塚・みなぎ作品が多めかな? 最近はネットでSSばっかり読んでますが…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もっと もっと もぉおおぉぉぉおおっと

水曜の夜絵茶で皆さんが神絵描いてる中開いてるスペースにカオス絵描いてたら某三塚さんから一言
「ドルさん、陰マモの新刊出とるべな(なまってなかった気もします)」
もうその発言聞いた瞬間
これは買うしかない!と意気込みうひょうひょなテンションになってました
だって続編ですよ
阿智太郎先生の作品の中でも人気な陰マモの続編ですよ


しかしコスモスにしろ陰マモにしろ、アニメ化した作品は最終巻出た後に続編or番外編が出てますね
ってことは血吸村がアニメ化したら番外編が出るってことですかね?(ヨメはアニメ化無理だと思う)

しかしこのアニメ化→続編 が正しいのならば
他の終わってしまった阿智作品はもう続編出ないってことですよね?
忍ニンの続編読みたいのに
転校生はわにわにボーイ読みたいのに


そんなこんなで翌日速攻で本屋へ
まずは家の近くの本屋明屋書店へ行ったのですがまだ発売になってませんでした
ならば町のアニメイトへ、しかしまだ売ってません発売日の前日に行ったからでしょうか?しかし三塚さんはその前の日にすでに購入してる、とのこと
悔しいので『タビと道連れ』とか『S線上のテナ』『藤田和日郎魂』『フェアリーティル限定版』とかを購入して他の本屋へ
泣きそうになりながら町のジュンク堂へ行くと売ってました!
やはり県内最大規模な本屋さんなだけあります
ビルの7・8階が本屋でその上8階は漫画、ラノベオンリーなのです、広ーい店内の1フロアすべてがそれです
感謝をこめて陰マモのついでにもやしもん、トラウマイスタも買いました
しっかしトラウマイスタの表紙はひどいなw
幼女の股から生えてきてるキメ顔なラスボスとかもうねww
しかしこの漫画は普通に面白いのでいろんな人に読んで欲しいですわ


そして帰宅して『もっと陰からマモル!』を熟読
相変わらずの阿智節炸裂で最高でした
弾けゴマちゃんの術とか封印されている幽霊画はオバQみたいな絵とか
やっぱりあの人のカオスは綺麗にカオスってますなぁ
もう自分「お勧めのラノベある?」って聞かれたら阿智作品を勧めまくりますよもう

あぁー僕血や僕月は綺麗に終わったんでいいですが忍ニンは続きが気になりすぎます
続編希望!
わにわにボーイ!

読んだ後三塚さんとチャットで感想を語りまくってたんですが最後PCがフリーズして電源消えてしまいました
もう少し話したかったw
このPCおんぼろなんで新しいの買おうかなぁと思う日々

というよりフォトショップが欲しい今日この頃


もっと!陰からマモル! (MF文庫 J あ 1-16)もっと!陰からマモル! (MF文庫 J あ 1-16)
(2009/07)
阿智 太郎

商品詳細を見る


テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/25(土) 04:33:17|
  2. その他
  3. | コメント:2

日食より

サンデー読みたい

朝コンビニ行ったらサンデーマガジンなかったんですが
これだから地方は!

たまーに発売日に間に合わなくて1日遅れたりするんですよ

チャンピオンは木曜発売なんですか? ここでは金曜がデフォなんですが
ファミ通は金曜発売なんですか? 土曜が普通なんですが

2年程前まではサンデーマガジンは木曜発売でした
やっと水曜になったんですがそれでも発売日が遅れたりはします

でもね
なんでよりによってハヤテが巻頭カラーのときに遅れるんですか!と
もう先週からわくわくしっぱなしで今日を待ってたのにこの仕打ち

明日まで待たなきゃなのかな(´・ω・`) ・・・・

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/22(水) 11:01:12|
  2. ハヤテ
  3. | コメント:3

ミトさまつり

今月のガンガン読んで以来pixivでミト様絵がないかどうかを確認しまくる日々を送ってます
大体1日に2,3回マテリアル・パズルタグで検索かけてます

なのに全然ミト様ないんですがこれは
お前が描けよ
という流れなんでしょうか?

描こうにも最近仕事で結構時間とれないんすよね
時間できたら速攻で描こうかしら


しかしミトベルといいミカアクといい
マテパの主人公とヒロインの関係は
野生児&ロリなんでしょうか?

なんにせよゼロクロが今後も続いて欲しいと思います
以前どこかで秋から4章!って情報見たんですがそれが本当なら秋にはゼロクロが終わるって事なんですかね?

うぬぬ
[ミトさまつり]の続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/21(火) 22:36:44|
  2. 土塚関係
  3. | コメント:0

うええーい

友達と町に行ったついでに以前言ってた同人の品揃えが県下№1(自分比)な古本屋ブックマーケット


げんしけんの6巻9巻の初回限定特装版を発見するも同封の同人誌はついていませんでした
しょんぼりしつつもその2冊と他にも数冊、あと同人を十数冊買って友人とウロウロした後別れて帰宅
買ってきた同人読んでたらいきなり畑先生画が
アレ!?何コレ?と確認してみると
090719_2119~01

げんしけん9巻初回限定版のおまけ同人誌でした
まさか別々に売ってたとは、ブックマあなどりがたし

しかし合計500円でげんしけん9巻買えちゃいましたよこれ
この調子でトリコロの1巻の限定版とかげんしけんの6巻の限定版とか色々入荷してくれないかなぁ、と

しかしレジ横の限定版とかレア度の高い商品置いてるスペースに
東方のゲームとか
フジリューイラスト集『プティタキテュー』とかあったんですよ(噛まずにスラスラ言えて友人にちょっと引かれた、プティタキテューってそんな言いにくい言葉でもないんじゃ?)
そのプティタキテュー中古で9800円でした
高すぎるよ!
原価の倍以上行ってるじゃないか!
欲しいなーとは思ってましたがここでは買う気になれませんでした
うぬぬ

藤崎竜イラスト集PUTITAKITYU―1990-2006 (ジャンプコミックス)藤崎竜イラスト集PUTITAKITYU―1990-2006 (ジャンプコミックス)
(2006/06/21)
藤崎 竜

商品詳細を見る

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/19(日) 21:41:12|
  2. その他
  3. | コメント:0

とりはだ

今週のハヤテでゾクゾクっと鳥肌が立った

やるきないにしろ何か描きたいーって思ってるワシとしては
こういう読んでる人が鳥肌立つくらいの作品を目標にしたいですね
ゾクゾクヒーローズ

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/15(水) 08:09:02|
  2. ハヤテ
  3. | コメント:0

ギギギ

牛乳500ミリリットル一気飲みしたらなんだかお腹が変な感じがするんですが
これは腹下しフラグなんでしょうか?

誰かたすけて

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/14(火) 15:16:22|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

アイ ワナビー

最近色々忙しいです

忙しい忙しい言いつつ漫画とかラノベ読みまくってるんで
お前忙しくないだろ 
みたいな空気になりそうですが昨日も休日出勤だったし?

ちまちま絵を描きたいが最近第74次スランプ期間(たぶんこれくらい)が来てるんですよね
自分の描いた絵見て嫌気がさす
なんだこのバランス酷すぎだろ・・・とか

なんでしばらく絵を描くの休憩するかなーとか思ってますが絵を描きたい!というのも事実
うむむ

絵を描かないということは漫画も描かないと言う事です
うpる気さらさらないオリジナル漫画ちまちま描いてるんですがそれも中断しておくかな、と

絵を描かないで行くならラノベ書けばいいじゃん!
とかいう世のラノベ書いてる人(プロアマ問わず)に怒られそうなこと思いついたんですが書き方が分かんない、と
PCでラノベ書く時に必要なソフトってなんぞや?

あぁもういいやのんびり行きます



独り言
今月のゼロクロのミト様のギャップは予想外だった
作者コメントで土塚先生が疲れたって言ってたしやっぱ先生萌えは苦手なのかな?
しかしバンブーは普通に萌える展開あったりするしなぁ

と、普通にウラに萌える自分に危機感を感じるべきか悩むドル山なのでした

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/13(月) 05:23:08|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

今金曜ロードショウではエヴァの劇場版やってるらしいですね

大分ではケーブルTVを引かないと金曜ロードショウ見れません

指くわえてしょんぼりするしかないです

仕事も最近ちょこちょこと量が増えてきて大変になりつつあります
体もつかな?

まだ「仕事ツライ、辞めたい」とかは思ってないので
そう思って限界くるかクビ宣言出されるまではのん気に仕事行こうかと思います

仕事辞めたら次の仕事はもっと辛くて給料安くなるって言うしね


こうなると漫画描きたい!てなるんすよね
仕事中も漫画のネタ考えてる
HPの作り方が分かったら漫画描いてうpろうかしら?

今考えてるネタで一番練りこんでるのは妖怪ものですわ
でもワシ怖い話嫌いなんで怖くない妖怪ものす
いつか描けるといいな

テーマ:ヱヴァンゲリヲン新劇場版 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/03(金) 21:31:48|
  2. ロボアニメ
  3. | コメント:0

ね☆

20090702104003
サンレッド二期来た!

もう今から楽しみでしかたない


アニマルソルジャーとムキエビ先輩の話あるかな
  1. 2009/07/02(木) 10:38:14|
  2. その他
  3. | コメント:0

プロフィール

ドルクック

Author:ドルクック
~いらっしゃい~

ここは管理人のドルクックが
自分の気に入ったマンガの話とかを
話していくブログです。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

もし リンクしたいって人がいましたらご自由にどうぞw

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

