ドル小屋

自分の気に入ったマンガの話をしたりします  土塚・みなぎ作品が多めかな? 最近はネットでSSばっかり読んでますが…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

博多の塩

えー先週福岡行って来たのでレポ的な物をば


朝の7時過ぎに大分駅へ、途中でジュースとパン買ったらギリギリ乗り過ごす
(切符買って改札入ろうとした所で出た)

仕方がないので1つ後の電車に乗ることに
コンビニで立ち読みして時間をつぶす

電車に無事乗ったあとは福岡までの2時間車内でディスガイァ2やってました
そして博多駅に到着
まずは駅の隣のビルにあるゲーマーズへ
バンブーとかバンブーB、ハヤテ、神のみの初回特典のイラストカード付き版があったので購入
そのあとゲーマーズ前のゲーセンのクレーンゲームでニアのエクストラフィギュアゲット700円也

バスに乗って天神へ
とらのあなにIN
とらのあな
中古とか新刊をうだうだ買う
夏休みの友が中古で400円であって即購入決定(作者の藤木俊先生本人が描いてるこわしや我聞同人)
掘り出し物あってホクホク

この時点で少しカバンが重く

お次はとらの近くにあるメロンブックスへ
メロンブックス
夏コミの新刊を結構買いました

カバンの重さも結構な重さに

そしてメロブから出て左前方に見えるまんだらけへ
まんだらけ
東方の同人しか買ってなくね?というくらい購入
とりあえず秋★枝とダイオキシン、茜屋ぐうたら店、フミンバインの同人は見つけられた分はすべて購入
ダイオキシンさんのイリュージョンなんか3000円超えてて プレミアついてるの?ってなったり

漫画も買いましたよ
限定版とか
メロンブックスで限定ブックカバー付いてるとのことでとなりのなにげさんを買ったり
まんだらけでトリコロ新装版の初回限定版があったので買ったり(2100円)
死刑執行中脱獄進行中があったので買ったり。これは収録されているデッドマンズQが読みたくて買った、吉良が可愛そうに思えてきた
あとジョジョの500回記念巻頭カラーの時のジャンプを買ったり
他にもまんだらけの中古漫画コーナーで派遣社員松島喜久治とかヤング松島喜久治とかこんぺいと!とか


そしてバスに乗って博多駅へ
もう一回ゲーセンに行ってヨーコのエクストラフィギュアと長門のエクストラフィギュエゲットしました

あとは駅のホームの立ち食いラーメン屋でとんこつラーメンを食べて(1回替え玉した、600円也)電車に乗って大分へ
自転車でばかじゃないの?って位の荷物にひーひー言いながら帰りました

満足満足


と、言いたいところですが欲しかった同人を2冊ゲットできなかったのは悔しいですな
らぐはちの〔最低3日は履き続けろ〕とミナミさんの〔ちびミクさん〕
まぁいつかゲットできればいいなーとかなんとか

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/29(土) 15:08:06|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

月の

仕事から帰ってきて、さて今から何しようかな? とかなんとか

絵を描くべきか
アニメイトに月のうどんと地上のげいん(タイトルは調べるのがめんどい)とかはじあくとか買いに行くべきか

というかはじあくとらのあなでもメッセージペーパーあったんですね
土曜にぶらり福岡一人旅してとらのあな行ったんですが買わなかったよ  くやしいのうwwくやしいのうww
(福岡レポみたいな記事を近々上げると思います?)

さて絵か漫画か
しかし夜にまた仕事あるんでちょっとは寝ないと死ねるという
さて…

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/08/25(火) 12:45:30|
  2. その他
  3. | コメント:0

こっわ

さきほどCD聞いてたらいきなり音量が1-小から7の中まで上がってラジオに切り替わりました
何か部屋にいるんでしょうか?

この前の記事のねり続けているネタが妖怪ものだからでしょうか?
それとも妖怪漫画やそういった類の漫画を集めたからでしょうか?
でろでろ
白砂村
妖逆門
などなど

幸い他には変なことないので
CDを聞くのをやめてPCで聞いてます

これで大丈夫?


PS
ゴキブリ出た…

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/17(月) 22:12:27|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:2

とらぶる

なにげなくネットサーフィンしていて
To Loveるの1番くじのことを知り売ってる店の場所を調べて突撃
漫画そこまで読んでないのにノリで買っちゃう癖なんとかしなきゃですなw

2回やってマグカップとB賞の春菜フィギュアあたったんです



自転車のかごにでっかいフィギュア入れて40分の帰り道走るのは結構恥ずかしかったです
車運転するか、と心に決めた瞬間でした(免許はあるが、運転は全然していない)

車があればでっかい荷物も平気で持ち帰れますしねw


しかしジョジョの1番くじがどこを探してもないんですが、どういう事なの?

テーマ:To LOVEる -とらぶる- - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/16(日) 20:40:17|
  2. その他
  3. | コメント:0

なにげさん

昨日は1日中友人の車に乗せてもらって本屋、古本屋めぐりをしました

ゲオやブックオフが半額セールをしていて
しかもブックオフはそれにプラスでくじとかやってて

漫画合計で30冊程買っちゃいました
無敵看板娘を全巻とか
妖逆門全巻とか
でろでろを4冊とか
派遣社員松島喜久治とか
トラウマイスタつながりでアストラルエンジン上下とか
他にもうじゃうじゃと

そんな中で1番の収穫は『となりのなにげさん』です
この作品画力はそんなに高くないんですが
なにげさんが可愛いすぎる
これは連載当初からお気に入りだったのですが
最近では1番のお気に入り作品になってます
もっと人気でないかな

となりのなにげさん 1 (まんがタイムコミックス)となりのなにげさん 1 (まんがタイムコミックス)
(2009/08/07)
橘 紫夕

商品詳細を見る

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/14(金) 00:39:48|
  2. その他
  3. | コメント:0

変☆更

どうやら以前の忍具ムスメの記事に三塚さんがコメントしてくれようとしたのに
エロワード規制に引っかかって出来なかったそうで

禁止ワード・禁止IPなどすべて消しました
これでコメント欄にエロワードを気兼ねなく書けます
多分エロサイトのコメント増えるだろうなぁ
ささっと消すようにしなくては


忍具ムスメは面白いんすがもしそれを持ってるのを他人に見られたら、とか思うと買えないw

何を隠そうこのドル山さん
昔はよつばとですら恥ずかしくて本屋のレジに持っていけませんでした
アニメイトのあるビルに入るのも恥ずかしかったです
それが今では平気でアニメイトに入り1~3千円くらい漫画買ってます
萌え漫画とか平気で買います
あれ?
どこで道を踏み外したんでしょう?


と、話がそれましたが忍具ムスメは覚悟が出来たら買います
…出来たら

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/13(木) 23:44:21|
  2. その他
  3. | コメント:2

おっさん描けない

オリジナル漫画を考えてる的な事はよく言ってますが
おっさんが描けません

なぜおっさんかといいますと
今(てか数年前から)練り続けてるネタの主人公をおっさんにしようとしているのです
というか主人公が数人いてその主人公たちの話が繋がって、最後は主人公たち全員で最終決戦に挑む、みたいな?
で、その4人目の主人公は変身するおっさんなのですが、思うように描けません
一応キャラデザみたいなのは描きまくってます
ネームは描いてません、頭の中に漠然とあります

おっさんが上手く描けるようになりたいです
変 身


まぁまずは画力上がるようにがんばりますかな(´・ω・`)

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/12(水) 21:57:34|
  2. オリジナル
  3. | コメント:0

忍ニン

今出ている最新のヤングアニマル嵐で『かの女は忍具ムスメ!』の連載が終了しました

まじストにつづいてこれもか!と
まぁまじストは作者が別のネタ(ロボ山さん)でアニマルあいらんどに出るらしいので楽しみにしてます


この『かの女は忍具ムスメ!』コミック買うかすっごい悩んでます
普通に胸はだけてたりでエロい描写が多いので興味があんまり出ないんですが (エロよりギャグ!なので)
原作者が阿智太郎先生なんですよね
阿智先生忍者ネタ好きすぎだろww
なのでギャグは自分好みなんですよ
しかし結構エロ描写あるんですよ

あぁどうしよう

とりあえず古本屋とかで1巻を読み直してみてから決めますかな

かの女は忍具ムスメ! 1 (ジェッツコミックス)かの女は忍具ムスメ! 1 (ジェッツコミックス)
(2008/02)
阿智 太郎

商品詳細を見る

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/11(火) 22:28:07|
  2. その他
  3. | コメント:0

クソ アァァァアァァアァァアメンンンンンンン

気づいたら居間に自分宛の郵便来てました
小学館からでした
トラウマイスタ3巻プレゼントとか描いてました

めちゃくちゃテンション上がって自室で開封
ダッビーン
ダヴィンチ!
まさにクソアーメンですよwwww
色紙の大きさはミニサイズでしたが大満足w

やはり懸賞に出した葉書に書いたネタ絵のインパクトがよかったんでしょうか?
『ダヴィンチ・コート~洗濯中~』とかタイトルっぽいもの書いて横にコート洗ってるダヴィンチの絵を描いて、その周りにダヴィンチのアートマンたちを描く、というもの

描いて良かった…のかな?
ネタ的に今更ながら「あれは寒かったんじゃないか?」とかガクブルしてます

でもサイン貰えたから結果オーライ

しかし4巻ではサイン色紙の懸賞がなかったんですよ
女性版ダヴィンチで送る気満々でしたのにw
(先生のブログに1度だけ出た)
残念ですがノーマルダヴィンチ版でサイン貰えたから結果オーライ

これはお礼のメールするべきですかね?
それとも前思いついたネタを描いてメールに添付して送るべきですかね?

思いついたネタ
チャップリンが魚とか釣ってきてセンゴが勇気の剣で食材切って料理、ファーブルとゲルニカが食べてて、それを後ろで笑いながら見てるピカソとスジャータ あとダヴィンチとかを忍ばせておく
みたいな?

もし自分に同人作れる力があって同人即売会に参加できるならこのネタで同人誌作ってもいいよ!
ってくらいなんですが仕事の休みは全然ないんで作っても即売会に行けそうにないですし、同人とか作れる力ないよ!なので断念
ぐぬぬ

なんにせよ中山先生にはお礼のメールするべきだと思う
早く新作ひっさげて復活して欲しいw



トラウマイスタ 4 (少年サンデーコミックス)トラウマイスタ 4 (少年サンデーコミックス)
(2009/07/17)
中山 敦支

商品詳細を見る

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/07(金) 02:41:54|
  2. 懸賞ゲット品
  3. | コメント:2

グララララ

さっき地震がありました

震度3で揺れてる間今週のジャンプのワンピースの
白ひげの能力を思い出してましたw
グラグラの実の地震人間
(一応ネタバレ回避、ドラッグで読めるはず?)


まぁともかく何の気もなしになんとなくついったーやってみて一言
これ人を探せないw
やってる人で知ってる人いないかなーと検索してみても全然出ない
うむむ
なんで今のところ1人しかお気に入り?に登録されてません
うぬぬ

あとひなゆめについて一言
単なる愚痴なので続きにて(ひなほん参加できなかったから逆恨みとかじゃないよ)
[グララララ]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/05(水) 14:52:46|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:2

ひなほん4ですが参加するためにはひなゆめに半年以内に書き込みをしていなければなりません

調べてみたら半年(2月1日~8月1日)以内にドルさんの書き込み1つもないんでやんのw
うぇwっうぇww

絵板で以前リク受け付けてないって言ってんのにリクされちゃって
しかも苦手なキャラでひなゆめのお絵かき掲示板で絵を描くのやめてたんです

で、人様の絵にレスなんか恐れ多くて付けられない、なドルさんなので絵の投稿もなければコメントも一言もなし

晴れて参加不可となりました

うぇーい


しかし今回のひな本は参加者めっちゃ少ないようです
前回のひなほん3が売れ残ったので
今回は完売したいkeiさんの元
参加者減らしてページ減らして値段減らして
前回と比べて買いやすい本を目指しているようです

ならワシの画質きったない糞漫画あったら売れんわな
会場で立ち読みした人がワシの漫画見て買うのやめたらアレですし

なんで今回はワシは不参加っす
休み取れなくて執虎行けそうにないんで今回のひなほん4は手に入りません おぉう

5月に執虎6があるかもしれないので
もし本当にあってひなゆめも参加するならそのときに参加したいですw
まぁある確立はおっそろしく低いですが


一応ひなほん用のネームは出来てるので、気が向いたら本描きしてブログにうpりますわ
てかブログにうpるんならページ制限いらないな
ちょっと詰め込んだ内容だったので
ページ気にしない方向でネーム書き直してみます

気が向いたら(

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/03(月) 09:42:39|
  2. ハヤテ
  3. | コメント:2

そういえば執虎5が10月開催決定らしいですね

ひなゆめが参戦するのならまた何か漫画描きたいですな
しかしひなほん作るとしてもワシ参加させてもらえるかな?

まぁとりあえずネーム切っときますかな
多分4ページでしょうし

ハヤヒナ描きたいなぁ…

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/01(土) 21:01:37|
  2. ハヤテ
  3. | コメント:0

なまいき

福岡行く予定でしたが車出してくれる予定だった親戚の家族が熱出して断念


仕方がないので町のアニメイトで『まじかるストロベリィ最終巻』と『狼と香辛料アニメイト限定版』『咲』を買ってきました

本当なら福岡のとらのあな、まんだらけ、メロンブックスで同人とか買いまくるつもりだったんですがね

で、その後町の図書館横にあるゲーム屋へ(数冊くらい同人置いてる、東方とかのCDも少しある)
千円で1回できるガチャがありました
当たると1万円分の商品券
外れると千円分の商品券との事

やってみて当たれば同人いっぱい買えるじゃん!とやってみたんですが案の定千円分の商品券でした
しょんぼりしつつ同人2冊買おうとしたら店員さんが一言
「あ、この商品券中古ゲームや中古カードゲームが対象なんで同人は無理ですww」
もうね、だったらもっとちゃんと説明書いてくれよ、と
仕方がないんで中古の『ゆうしゃのくせになまいきだ2』を購入千円値引きで1900円也

あとは東方の同人を1冊
あらたとしひら先生のラブグレイズアーカイブとかいう同人でした
900円でしたが買ってよかったと思う今日この頃

今月中に1度は福岡に行くつもりです
コミケ後とかに

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/01(土) 20:55:32|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

プロフィール

ドルクック

Author:ドルクック
~いらっしゃい~

ここは管理人のドルクックが
自分の気に入ったマンガの話とかを
話していくブログです。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

もし リンクしたいって人がいましたらご自由にどうぞw

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

