ドル小屋

自分の気に入ったマンガの話をしたりします  土塚・みなぎ作品が多めかな? 最近はネットでSSばっかり読んでますが…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あ!

らき☆すた×マクロスFの1番くじもう出てるのか!

やってみようと思って忘れてた!

近所でやってるところどこかにないかなー

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/09/29(火) 12:48:21|
  2. その他
  3. | コメント:0

ねーむ

漫画の原稿描く力なくてもネームなら描けるんじゃね!

と、漫画描きたい病が悪化してトチ狂った事を思いつく今日このごろ

とりあえず思いついたあと脳みそひねったらネタ2つは出てきました

①人の悪意を封じ込める力を持った女の話
②目を閉じた時だけ時間を止められる男の話

さてどっちを描くか…
それとも以前言ってた「タバ【ス】コ」でも描くか?

完成したら漫画原作賞にでも送ってみようかしら?

とか色々考えても多分数日後には忘れて漫画読んでると思います

男のティラミス-秋- 美味ー

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/09/29(火) 12:46:27|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

ばけばけ

化物語が面白いと聞き1話から最終話までノンストップで見てました
丁度見始めた今日が最終回のある日だったのでノンストップで見ることができました

面白かったっすわ

やっぱ妖怪ネタの作品はいいなぁ
ワシも妖怪ネタで作品描きたいなぁ

テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/09/26(土) 02:14:23|
  2. その他
  3. | コメント:2

本棚ほしい

天神のアニメイトにグレンラガンの1番くじあるそうなのでそこでやりました

E賞のマグカップ2つとG賞のグレンを1つ
うん、まぁまぁかな?w
Wチャンスは外れてシモン・ニア・ヴィラルの待ち受けゲットになりました
ドリドリ


同人はまんだらけやとら、メロンなどで20冊ほど?
本棚の1段を同人用にしていたのに最近では2段がいっぱいいっぱいです
200冊以上あるし
あほか

天神とかに住んでみたいですなw
同人買いまくり
秋葉もいいなぁ
同人買いまくり

まぁ仕事あるし引っ越せませんがねw

なんでたまーに福岡の天神に行った時に馬鹿買いします



そういえば大分ではまだサマーウォーズ上映してないんですよ
一応県庁所在地なのに
市内3つの映画館全滅
エヴァも8月の終わりごろにやっと上映始まりましたし
なにこの田舎ライフw
サマーウォーズが人気らしくて見てみようかと思ったらこの仕打ち
ひどい

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/09/23(水) 01:34:34|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

20090922113627
天神来た

グレンラガンの1番くじやりに博多駅横のナムコ行こうかな
  1. 2009/09/22(火) 11:34:35|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

つぶれる?

近所のゲオで在庫処分とか言って

漫画・ラノベ・小説などの本がすべて
1冊50円というトチ狂った安さに
最新刊だろうが人気作品だろうが50円

安すぎるだろ!って思ったが
自分が行ったときにはもう結構なくなっちゃってまして
スクールランブル
ああ探偵事務所
パト犬
うえきの法則
などを合計30冊近く買いました
これで2千円行かないんだからすごいなw

で、巻数飛び飛びだったんですがスクランが面白い
これはマガジン本誌で読む程度だったんですが普通に面白い

こんな作品いいですな
モブたちにもちゃんと見せ場があるしギャグもいい、そして可愛いキャラが多い
全巻揃えようかな


てかこんな安売りするんだから潰れるって事だよなぁ
ゲームとかは他の店舗に移すらしいし
せっかくの古本屋が…

てか行きつけの古本屋この前の7月にも1つ潰れてるんすよ
あぁ、これでどんどん漫画を安く手に入れる手段が消えていくのか・・・
普通に本屋で新品…
中古のほうが安いし、綺麗なの探せば新品と変わらないのに残念ですわ…





























とでも言うと思ったか!

ぶっちゃけ古本屋でも本買いますが
別に古本屋潰れても平気です
「てか漫画家からすれば古本屋に売るくらいなら捨ててくれ」
みたいな記事を読んだことあるので
自分は諦めたとはいえ婆さんとかはまだ漫画家目指してるんすよ
ならそういう人がデビューした時古本屋のせいで困る、とかなっても気分悪いですし

まぁそんなこと言ってもただの一般市民の戯言
うん、古本屋はなくならないだろうな

もぉいいや、スクランの続き読もっと

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/09/21(月) 21:28:25|
  2. その他
  3. | コメント:0

20090917195606
誕生ケーキなう
  1. 2009/09/17(木) 19:53:26|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:2

さっき親からいきなり
「おめでとう」
と言われました

ワシの頭の中がおめだたい事がバレたか!?
と思いましたが、そういえば今日は誕生日でした

頭がおめでたいのは周知の事実でした
この前も廊下をゴリラみたいに走ってて転んでフローリングの床にひざこすってしまって
摩擦熱で皮膚が擦り切れましたし

バカか

ハッピバースデー♪
とりあえず去年と同じ絵を貼っておきます

早めにお勘定済ませないといつまでも帰れません

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/09/17(木) 13:32:50|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:2

続き読みたい

バカ姉弟がまさかのアニメ化!

安達哲「バカ姉弟」、「ご姉弟物語」のタイトルでTVアニメ化

続編読みたくてヤンマガ読むときは最後のほうのカラーページとかを毎回確認してましたが
まさかアニメ化の情報が今週のヤンマガに書いてあろうとは思ってもみなかった

しかしタイトルは変えるんですか
バカはだめなんですかね?

今からわくわくしながら待つとします
ついでにまた漫画載らないかなぁ、とか

確か最後に載ったのは2年ほど前だったと思う

この漫画は5冊とも全部持ってます
ほのぼのしたい人におススメです
アグレッシブなよつばと!みたいな感じです

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/09/08(火) 02:39:58|
  2. その他
  3. | コメント:0

漫画描きたい病

婆さんの記事見て漫画描きたい病が発病しました(数ヶ月に1回なる)

なんでまたオリジナル漫画ネタ考えてます

とりあえず
・喧嘩にめっちゃ強いヤンキー
・攻撃手段は拳で(パンチとかチョップとか)
・攻撃しても相手に痛みはない、が ダメージは蓄積される (攻撃を喰らい過ぎて体力の限界に達したら今まで痛みとか感じでなかったのに問答無用で気絶する)
・なので相手は殴られていってまだ戦えると思っていてもいきなり気絶したりする
・ヒロインは力を封印された女の子
・その封印されているものとは(ry
 
みたいなネタです
まぁ言ってみれば 〔喧嘩に強い不思議な攻撃をする男が不良を倒す んで女の子に封印されているものを(ry 〕なストーリー
話やキャラは出来ているので、あとは画力とやる気と漫画の描き方の情報?
コマの枠線描くのって何ペン使えばいいの?状態なのですぐ飽きると思います

飽きなかったら最後まで描いてみたいなぁ

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/09/03(木) 02:34:00|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

テニスボール何個分?

生まれてから今日までにほじり出してきた鼻くそがすべて集まるとどれくらいの量になるんだろうか?
ということを3,40分真面目に考えてました

そんなこといいから絵の練習しろよ、と

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/09/01(火) 19:24:26|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:0

トーナメント

漫画最萌トーナメントの1回戦マテパのミト様が勝ったというのは聞いてたんですが

まさかその1回戦の相手が
平沢憂 (けいおん!)
涼宮ハルヒ (涼宮ハルヒの憂鬱シリーズ)
大野加奈子 (げんしけん)
の3人だったとはwww


ハルヒ、げんしけん、けいおんの3作品に勝つとかミト様どんだけすごいんですかwwww
もうこれはこの調子でミト様優勝するしかないwww

で、その流れでマテパの人気が上がるしかないww

そしてアニメ化!
しかしバンブーのところでアニメ化なら見ないかもですw((
きっと作画が原作に似せる気のない絵で原作無視の超展開にするはずです
二刀流の外人とか…


まぁなんにせよミト様頑張って欲しいですw
次の2回戦の相手は
卜部美琴 (謎の彼女X)
エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル (魔法先生ネギま!シリーズ)
ですか、エヴァが強敵っぽいなぁ、ミト様勝って欲しいなぁw

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/09/01(火) 00:07:52|
  2. 土塚関係
  3. | コメント:0

プロフィール

ドルクック

Author:ドルクック
~いらっしゃい~

ここは管理人のドルクックが
自分の気に入ったマンガの話とかを
話していくブログです。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

もし リンクしたいって人がいましたらご自由にどうぞw

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

