ドル小屋

自分の気に入ったマンガの話をしたりします  土塚・みなぎ作品が多めかな? 最近はネットでSSばっかり読んでますが…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハリー・ポッターのSS

自分が読んだハリー・ポッターのSSを書きとめておく



ハリー・ポッターと魔法の天災
アルフィー・グリフィンドールというどう考えても祖先に凄い人いそうな主人公
ダーズリー家の近くに住んでいるダドリーとハリーの幼馴染でトラブルメーカー
ハリーと同じく魔法の存在を知らなかったが、死んだ親は魔法使いだったのでホグワーツ入りすることに
ホグワーツ特急でロンとどこの寮に入るかを賭けて、その賭けの為だけにスリザリンに入るというノリだけで生きてる人間
フレッドやジョージとイタズラでホグワーツ中を混乱に陥れる


ハニー・ポッターシリーズ
ハリーが女性で女王様な性格
ホグワーツも彼女に服従する下僕の巣窟に
ギャグが上手かったりハニーの素が可愛いかったりと見どころ多め
作者は禁書SSなども書いている鹿児島くン


ハリー・ポッターと野望の少女 ≪完結≫
前世でハリポタ小説を読んでた記憶を持って生まれた少女が世界征服を目指しちゃう話
ホグワーツ入学時には他の生徒と比べチートレベルの実力を持っていた
ストーリーが進むにつれて加速していくチートっぷり
実力もあるし、配下もけっこういるが闇の帝王を正面から叩き潰すため
原作4巻、炎のゴブレッドでヴォルデモードが復活するまでは暗躍を続ける


魔法の世界のアリス
東方projectのアリス・マーガトロイドが主人公
東方とは関係なく、ただ単に容姿がアリスなだけ
両親を亡くし、一人暮らしをしていた彼女の元にホグワーツへの入学の話が来たことから魔法界へと足を踏み入れる
生きた人形を作るため魔法の勉強に励む


日本人のマセガキが魔法使い
幼い頃に死んだ両親が魔法使いだったことによりホグワーツに入学することになった主人公
多分アジアにも魔法学校はあるだろうにわざわざイギリスから彼を迎えにくるお茶目なダンブルドア
お茶目な爺さんの説明不足のせいで主人公は育ての親から追い出され、イギリスに住むことに
卒業後の就職活動を考えた結果組み分け帽子からスリザリンに入れられる
マルフォイたちスリザリン組だけじゃなく、入学前に知り合ったハーマイオニーとネビルとも友達
主人公の交友関係でスリザリン組とハーマイオニーも仲良し


ハリー・ポッターと賢者の石 (1)ハリー・ポッターと賢者の石 (1)
(1999/12/01)
J.K.ローリング

商品詳細を見る


テーマ:ハリー・ポッター - ジャンル:小説・文学

  1. 2013/11/28(木) 17:39:37|
  2. SS
  3. | コメント:0
<<新年 | ホーム | 妖怪探偵 須美津・義鷹の怪奇事件簿。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ドルクック

Author:ドルクック
~いらっしゃい~

ここは管理人のドルクックが
自分の気に入ったマンガの話とかを
話していくブログです。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

もし リンクしたいって人がいましたらご自由にどうぞw

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

