ドル小屋

自分の気に入ったマンガの話をしたりします  土塚・みなぎ作品が多めかな? 最近はネットでSSばっかり読んでますが…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒカルの碁のSS

自分が読んだヒカルの碁のSSを書きとめておく



IF GOD ≪完結≫
夏休み終了後に家にパソコンがやってきた事でネット碁を続けられるようになる
世界中の猛者と対局しつつ、塔矢行洋だけにはsaiの正体を明かし、世間からは隠れて碁を打ちあう仲に
話の流れも上手く、読みやすい作品


IF GOD - 神は斜陽に打ち震える -
上記の作品IF GODのクライマックスで世間にヒカルが自分の正体がsaiだと言い放ち最強の打ち手として君臨する
スポンサーなどオリキャラなども出て来るが、違和感なく読める
この作者は他にもヒカルの碁の短編なども書いているが、それも面白い


星の輝き
ヒカルが幼稚園児の頃の自分に逆行する
幼馴染のあかりにそのことを打ち明け佐為に会うため祖父の家に向かい再開を果たす
原作開始時には佐為やヒカルと碁を打っていたあかりの実力も強くなっている
強くてニューゲーム状態のヒカルと普通に強くなってるあかりが原作介入していく
どんどん原作とは離れていく展開は読んでいて面白い


かなでの碁
消えるはずだった佐為が自分の消滅後のヒカルの悲しみを知り、消えることを拒否
脳死で体だけが生きている状態だった少女の霊と出会ったことで、彼女と融合し復活する
1つの体に2人の心の存在に。因みに容姿は【Angel Beats!】の天使こと立華奏の少女版
原作後のヒカルと再会し、親の都合もあり同棲することに
プロ顔負けの幼女と同棲するヒカルは周囲からロリコン扱いされることに


未来の本因坊
本因坊になった女性プロがヒカルの碁の世界にトリップ
ヒカルと同い年になっていたり、時期が原作開始時頃だったりする
原作の実力者たちと碁を打ってみたいと考え、佐為やアキラと偶然を装って対戦する
主人公の影響で少しずつ原作からは外れた話になっていっている


光る道を進む ≪完結≫
ヒカルが過去に逆行するが、最初の内は夢だと思っている
佐為と出会ってすぐの時の自分に逆行していることでその後の試合の殆どを佐為に打たせてあげる
自分はネット碁程度でいいと思っていたが、その行動の結果佐為が消えることを本人に感付かせてしまう
北斗杯までで完結しており、その後のヒカルを書いた続編?のような番外編も一応存在している


リプレイ ≪未完≫
ヒカルが過去に逆行するが祖父の蔵の碁盤に血痕は無く、佐為は存在していない
碁をのびのびと打ってたら実力がとんでもないことになる
話としては良かったが3話程しかなく、更新停止して10年以上なので続きは絶望的


ヒカルの碁 完全版 1 (愛蔵版コミックス)ヒカルの碁 完全版 1 (愛蔵版コミックス)
(2009/02/04)
小畑 健

商品詳細を見る


テーマ:ヒカルの碁 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/01/02(木) 03:09:47|
  2. SS
  3. | コメント:0
<<Fate/ZeroのSS | ホーム | 新年>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ドルクック

Author:ドルクック
~いらっしゃい~

ここは管理人のドルクックが
自分の気に入ったマンガの話とかを
話していくブログです。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

もし リンクしたいって人がいましたらご自由にどうぞw

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

