ドル小屋

自分の気に入ったマンガの話をしたりします  土塚・みなぎ作品が多めかな? 最近はネットでSSばっかり読んでますが…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Fate/ZeroのSS

自分が読んだFate/ZeroのSSを書きとめておく



カッコ好いかもしれない雁夜おじさん
偶然「」に至って超絶パワーアップした雁夜おじさんが桜を救うために聖杯戦争に参戦
当主の臓硯をさっさと倒し、英霊召喚するのだが
召喚事故でバーサーカー(ランスロット)ではなく良妻狐のキャス狐が降臨
おじさんのパワーアップの影響でキャス弧もパワーアップ
他陣営からすれば悪夢のようなチート主従
現在はキャス弧と世界移動をしてリリカルなのはの世界に滞在中


このドラマはフィクションです
Fate/Zeroがドラマとしてお茶間の間で放送されている世界での出演者たちの裏話
ドラマでは連続殺人鬼の龍ちゃんが子供向け番組の歌のお兄さんだったり
切嗣さんが下ネタ大好きエロ親父だったりと現実とドラマのギャップが凄い


雁夜おじさんが勇者王を召喚して地球がやばい
雁夜おじさんが勇者王を召喚
どんな展開でも勇気で補って万事解決
第5次聖杯戦争時には4次の参加者たちの何人かが勇気とともに戦う勇者になってる


雨生龍之介がバーサーカーを召喚したら  ≪完結≫
龍ちゃんが旦那じゃなくて5次のバーサーカーを召喚して速攻殺される
龍ちゃんに殺されそうだった凛が助かるためにバーサーカー召喚時に用意されていた魔方陣で英霊召喚
他にもバーサーカー召喚済の影響で雁夜おじさんが召喚したランスロットがセイバーになったり
アインツベルンがアロンダイトを使って召喚したのが騎士王じゃなかったりと原作とのズレが目立つ作品
完結済で続編として雨生龍之介がバーサーカーを召喚したら 第二部がある
因みに二部は第五次聖杯戦争Fate/stay nightがベースとなっている


吸収力に定評のある間桐雁夜
人間性に悪評のある間桐雁夜
人望に好評のある間桐雁夜
超絶霊媒体質な雁夜おじさん、強力な悪霊とかが憑りついたらその場で浄化
結果悪霊たちはどんどんと綺麗な心を取り戻しておじさんの守護霊に
そんな守護霊というか家族に赤い家政婦と青いアニキと黒いイケメンと良妻弧等々英霊も結構な数いる
桜は雁夜おじさんになついているファザコン娘化してるが恋心も僅かに芽生えかけている


雁夜が直死の魔眼使いでそれなりに強かったら
間桐雁夜が直死の魔眼を手に入れ蒼崎橙子に弟子入りしつつ実力をつけていく
聖杯戦争前に上位の実力をつけたりケイネス先生と交友を持ったりしている


間桐臓硯になりました。―ありえんから始まる聖杯戦争―
気が付いたら間桐臓硯に憑依
原作開始前に色々と下準備してほのぼの生活している
聖杯戦争参加者に他にも憑依者有


Fate/Zepia  ≪完結≫
(ランスロット)ではなくワラキアの夜こと死徒二十七祖の十三位ズェピア・エルトナム・オベローンを召喚
ズェピアが便利キャラだったり召喚される英霊が7体どころの数じゃなかったり


トリッパーと雁夜が聖杯戦争で暗躍
転生後の世界が型月世界だったと知った主人公が雁夜おじさんと手を組んで桜を救おうとする
メディアとメドゥーサを召喚したり準備していたがイレギュラーとしてセイバーオルタが出現
オルタは5次の知識有り


なんか旦那に憑依したみたいですね(仮)
旦那こと青髭ジル・ド・レェに憑依
召喚された瞬間に憑依、龍ちゃんに気付いてびっくりした拍子に殺してしまう
マスターの存在しないはぐれサーヴァントになってしまいマスターを探す





テーマ:Fate/Zero - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/02/07(金) 15:27:57|
  2. SS
  3. | コメント:0
<<ハーレム自衛隊員 | ホーム | ヒカルの碁のSS>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ドルクック

Author:ドルクック
~いらっしゃい~

ここは管理人のドルクックが
自分の気に入ったマンガの話とかを
話していくブログです。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

もし リンクしたいって人がいましたらご自由にどうぞw

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

